SSブログ

革製のツノガエル [つくったもの]

今までに作ってきた〝革製のツノガエル〟を少しずつ
順番に紹介していこうと思います ☆彡



これは、初めて作った時の記念すべき1匹目~!

まだ本物のツノガエルを飼う前で、あまりよく知らない頃に
仕事で注文がきて、インターネットで検索して見ながら
作った時のもの。  


SN_01_P1010017a.jpg


模様とか大雑把だけど、よく知らなかった分あまり実物にとらわれず
パッ!・・と初めて目に入ってきた印象で作ったような新鮮さ。(笑)

1匹目と2匹目は、直接に受けた注文じゃないから、どこでどーしてるか
ぜんぜん予想もつかないけど、どっかで元気にしてるといいなぁ~。


ともあれ、この1匹目をきっかけに、ゆっぴーが革でツノガエルを
作っていくことになっていく・・・ そういう、原点となる作品です。

またそのうち、2匹目以降も紹介したいと思いま~す ♪ (*゚▽゚)ノ




今日は、ちょっと懐かしい写真がみつかった!

以前、飼っていた〝タイガーオスカー〟のまだ小さい頃の写真 ☆彡


pamera_PB164558a.jpg


少し育った頃のだと思う。。  最終的にはかなり大きくなって、今まで
飼った魚の中では一番大型の魚類でした。  名前はパメラ ♪


pamera_PB164583a.jpg


すっごく気性を態度に出す魚で、そこがまた可愛かったな!

大型熱帯魚の面白さを教えてくれたタイガーオスカーでした。


今は、熱帯魚はベタの♂、1匹だけ。

ベタがこんな長生きする魚だと思ってなかったよ。

そのうち綺麗に写真が撮れたら、ベタも紹介しまーす。 ('∀'●)
 


では、
ではー。

なんかこの時期にめずらしく、ツノガエルの誰かがさっき鳴いた!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
タグ:ツノガエル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。