SSブログ

なつかし生き物らいふ。 [生きもの]



ブログの写真を選んでたりすると、ついつい昔の写真も穿り返して
眺めてしまう。。  あるよね、あるよね?


今日は、2001年~2010年に撮った、それぞれの年から選んだ
生き物写真を紹介しま~す。 ヾ(○゚▽゚○)



2001.07-siro_P7220011a.jpg


2001.07

町田のおじちゃんちで以前に飼っていた犬で、シロ。

ウインク ありがとっ[揺れるハート] 、シロ! [目]




2002.04-yamori_4120101a.jpg


2002.04

ゆっぴーの部屋に侵入してきたヤモり。 (*´ω`*)

夜に、観葉植物の
霧吹きの水滴を舐めに、時々この辺りでみかけた。




2003.06-sora_P1010123.JPG


2003.06

ベランダからみえた夕焼け空。  きれいな夕日が沈む風景は胸がキュッ・・。




2003.08-pakkie_P8130101a.jpg


2003.08

夏は時々、日光浴させながらベランダでお食事タイム [晴れ]  ホシガメのパッキー。

リクガメって、いちいち舌を出しながら食べたりするよね。(笑)




2004.10-kame_PA240016a.jpg


2004.10

ミナミイシガメ & ハナガメたち。  ミナミイシガメのみなみちゃんは、うちに
来た時より少し大きくなったサイズ。  近くで写真を撮っても逃げなくなった。 [カメラ]




2005.11-mikaeru_02VFTS0146a.jpg


2005.11

ベランダで自然孵化していた仔ガメのミカエル。  ♀ 親はクサガメだけど
♂ 親は不明。  今までに、何種類かの ♂ と同居経験があるからなー。

茶色がかったグレーの甲羅で、顔の模様はクサガメっぽいのに、顔と甲羅の
色も形も、クサガメとは違う。。  クサガメがうちに来てからは、ミシシッピーの
♂ もいるベランダのケージに住んでいた。  残念ながらミカエルは短命だった。




2006.07-kaeru_P7160024a.jpg


2006.07

2006年は、自分が撮った写真でいいのがなかったので、Eddie からもらった
広島で撮影した、野生のカエルの写真を紹介しまーす ♪




2006.07-kaeru_P7160027a.jpg


トノサマガエル?  ダルマガエル?  ↑ ↑




2006.07-kaeru_P7160030b.jpg


自然下にいるカエルも、本当、ソソルよなぁあ~~~ [ダッシュ(走り出すさま)]  探検したい!




2007.01-kinobori_P1012963a.jpg


2007.01

前の年から飼ってたオキナワキノボリトカゲ。  ♀ のレディ~。

最初、♂ を飼ってから、やっぱりペアで欲しくなって ♀ も探してお迎え。




2007.01-kinobori_P1012966a.jpg


最初に飼った、♂ のレオくん。

当時、ネットで調べても、あまりキノボリトカゲを飼っている人の情報がなく
何もかもが自己流で、一年少ししか生かしてあげられませんでした [たらーっ(汗)]




2007.01-kinobori_P1012980b.jpg


レイアウトも、名前からの想像で登れる木を入れたり、観葉植物でグリーンを
飾ったりしながらコオロギなどをあげていた。  最近はショップで見かけないな。




2008.06-hiki_P1010002b.jpg


2008.06

オタマジャクシから育てた、アズマヒキガエルの仔ガエルたち。

小さい餌虫の常時ストックが必要だし、なかなか長く育てるのは大変だ。 [ダッシュ(走り出すさま)]




2009.08-sanshain_P8200037a.jpg


2009.08

サンシャイン国際水族館にて。  マルメタピオカガエル。

いつ見ても、こっちの隙をみて狙われてるような気分になる目つき。(笑)
昔、職場で思いっきり噛まれて、ツノガエルに負けず痛かった記憶が・・。 [あせあせ(飛び散る汗)]




2009.08-sanshain_P8200103a.jpg


名前はわからないけど、これも水族館に。  真っ白って神々しいね! [ぴかぴか(新しい)]




2010.03-nokko_076a.jpg


2010.03

初めて飼った、アマゾンツノガエルのノッコ。

ノッコの後ろにあるのは、イエコの卵が入った容器で孵化待ちのやつ。

アマゾンツノガエル・・・ そろそろまた飼いたくなってきたなぁ~~。
今度は、ワイルドのもいいなっ!  いつ輸入されるかな?!




ではでは、今日はこの辺で。 (・∀・)ノ


おやすみなさ~い ☆彡




      ブログランキングならblogram

いつもありがとう [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。