SSブログ

ペパーミント色彩変異。 [ツノガエル]



この前、『 カエルになるまで 』 というタイトルで紹介したばかりの
ペパーミントの仔ガエルの中から、たまたま友達の手に渡ったカエルに
なんと色彩変異が見られました!! w(°o°)w


残念ながら短命だったのですが、とても貴重な出来事なので
友達が撮っておいてくれた写真で紹介したいと思います ☆彡



2013-shikisaiheni-01.jpg


最初から、少しだけ口の噛み合わせが正常ではない子でした。

藤紫系だと思うのですが、これ系統は実際に見てみないと白黒写真を
見ているようで、実際にこのような色で存在することがイメージできなかった
色彩変異の一種でした。

以前、NUANCE のファームで初めて実際に見てみて、やっと現実味を
覚えたものです。




tuno-sn07_P1010048b.jpg


ちなみにこれは、まだ実際に一度も見たことがない藤紫を、ネットの画像を
みながら革で作ったやつです。 当時、どうしても白黒の画像にしか見えず、
色付けする時にすごくイメージしづらく、苦労したのを覚えてます。(笑)




2013.01.08-shikisaiheni.jpeg


友達の話だと、日々、色彩に多少の変化があり、また実際と写真での色が
違ったりと・・・。




2013.02.10-shikisaiheni.jpeg


これは一番、現在に近い時にもらった写真です。

この日は、メタリックシルバー状態。 すごいねっ! q(°o°)p


この子のお母さんが、藤紫系統の血が入ったペパーミントでした。
代を飛ばして血を引き継いだ個体だったのかなっ ☆彡




なんか風邪ひいたかもー。

空咳が時々出て、しかも風邪の味がする。。 ウイルスの味?!(笑)

体感的にはそれほど疲れてないんだけど、残業のち、家での生き物メンテ
その他もろもろで睡眠時間すくない・・・ で、実際には抵抗力おちてる?!


今日は、早めに寝ましゅ。 (*・ω・)ノ

おやすみ
[三日月] [ぴかぴか(新しい)]




      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  ぽちぽち!っと応援してね~ ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。