SSブログ

ツノ21匹のエサやりとかアンくんとか・・ [カエル]

今日はカエルづくし。



まず、昨日のブログを読んでくれた人は知ってると思いますが、花粉症で
地獄のような時の中、モルモットのケージをお掃除したあとに待ってたのは
ツノたちの一部のエサやり。

昨日は、21匹ほど食べてもらいたいやつらがいました! (/´△`\)



tuno_1968a.jpg


こんな感じで、食べた子からテーブルから下ろしていくの。



esa_1965a.jpg


冷凍マウスはシシバナの分も入ってるけど、全員食べればこれがほぼ
なくなる予定~。  この他に、川魚が1匹。


今日は ・・・、 エサやりの途中で何匹かを紹介。 (・∀・)ノ



sibahu_1981a.jpg


芝生。  かばとっと が食べなかった川魚を1匹たべた。

仔ガエルの頃は、青々した芝生を連想させるカラーだったんだけどね。



ingen_1990.JPG


インゲン。  最近、小食であんまり栄養あるもの食べてないから
そろそろマウスか練り餌たべて欲しいんだけど、今回もコオロギだけは
何故か食べるインゲンだった。  解凍したコオロギ・・・ 勘は当たったけど。(笑)



tanpopo_1994.JPG


さっき、名前決めました!  
タンポポ。 どう? 可愛くない?!!

ブリードして手元に残したうちの1匹で、この子はどんどん黄色が広がってきてる。


tanpopo_1998.JPG


皮膚の凹凸がしっかり出てるところが気に入ってるの~。  ブツブツ感、大好き!

ここまで黄色くなってくると、これはこれでキレイだなぁ~と。 ('∀'●)



Almond_1999a.jpg


ア~モンド。   この子は、タンポポの兄弟(姉妹?!)なんだけど
また違ったカラーに進行中~。


Almond_2009a.jpg


角がすごい目立ってしっかりあるところが好き!  タンポポもそうだったけど、
他の子たちと比べてどんどん大きくなったんだよね。  この子たちのお母さんが
同じような育ち方をしてたの。  将来、期待できるなぁ~と ピン!ときた。


Almond_2013a.jpg


上質なモカのアイスクリームみたいな色が、どんどん広がってきてるの。

今後も、どんなカラーになっていくのか楽しみな個体でもあるな! o( ̄▽ ̄o)




ann_1954a.jpg


そして、これが現在の、アズマヒキガエルのアンくんです。

う~~~ん!  ひさしぶりっ・・・[揺れるハート]  うちで3回目の冬眠明け。


ann_1962a.jpg


冬眠明けのわりにコロコロしてるんだよ・・・。  冬眠前より太ってるんですけど・・。

もしかしたら、ここはベランダだけど、広いケージの中はもう長いこと庭のような
環境。  虫もちょっとは住んでるのかもっ・・!?  食べ損なった虫が、けっこう
草むらに逃げ込んでたし。。




hiki_2016a.jpg


昨夜も、庭では ♂ のヒキガエルが鳴きながらうろうろ ♀ を探してました。

今年は ♀ っぽいのを見かけてません。  抱っこしてるのも確認してないし。
いないのかな~・・・。  寂しいなっ・・。  今年は産卵は、なしかな・・・?!

もし産卵なかったら、今年は出遅れずどっかで卵なりオタマなり確保するぜっ!!



今日は春分の日。
ぽち!とよろぴくっ♪


にほんブログ村

こっちも応援してね!
ゆっぴーがんばる。


カエル ブログランキングへ
タグ:カエル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。