SSブログ

キノコのこのこ&まるお [生きもの]

じゃ~~~ん!



oohiratake_2025a.jpg


最近まで、冷温蔵庫で保管していたオオクワガタの幼虫が入った菌糸ビンを
1階のキッチンの食器棚の上に並べて数日後・・・。

気温差に刺激されて生えた キノコ がっ!! Σ( ̄□ ̄;)



oohiratake_2034a.jpg


ちなみに、フタの裏側はこんな感じ。   たぶん、オオヒラタケ。


可愛~~い!
[黒ハート]   絵になるぜ! キノコっ。



oohiratake_2036.JPG


けど・・ クワガタのことを考えたら除去しなきゃなので・・ とりあえず、取った。

食べられるらしいんだけどね。  食べないけど。 ('∀'●)

食べるために育てても楽しいかもね
~ ♪♪  キノコ類の栽培キットあるしねっ。




ookuwagata_2045a.jpg


オオクワガタの幼虫は6匹!  これから自分たちのタイミングで蛹になって欲しい。

あとはもう、動かさないように置いておくだけ。 ( ゚ ∀ ゚ )σ




kochouran_2054a.jpg


最後の7つめの蕾も開いた!  今後、より良く咲かすために、この時点で切花に。

今年は水苔、取り替えよ~っと。 (・∀・)ノ




今日のツノ。



maruo_211.jpg


以前、飼っていたクランウェルツノガエルの まるお



maruo_214.jpg


喉からお腹にかけての白さがとってもキレイな子で、全体的な皮膚の肉厚感も
すごくイイ感じのアルビノでした [揺れるハート]



今日もありがとう。


にほんブログ村

応援ぽち!ってよろぴくねっ♪


カエル ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。