SSブログ

淡島水族館の生き物たち。 [生きもの]


~ 前回のつづき ☆彡 ~



IMG_6139.JPG


水中のペンギン・・・ 今までで一番きれいに撮れたかもっ。   魚とか、泳ぐ

生き物を撮るのってほんと何枚も撮ってイイのがあるか・・って感じだから。



IMG_6148.JPG


上のがアカウミガメで、下のがアオウミガメ。   見分け方が書いてあったな。

エサをあげることもできるみたい。   ウミガメたちと泳ぎたいよな~ (*´ω`*)



IMG_6154.JPG


アオウミガメの顔。   きれいで優しい感じ。。  可愛いよなぁ~。。



IMG_6176.JPG


ザリガニ釣りができるスペースがあったよ。   他にも何かあったような記憶。。



IMG_6186a.jpg


こ、これはっ!   鳥羽水族館で4年以上だか絶食中~で話題になってる

ダイオウグソクムシ でやんすねっ。   正面から見た顔が超カッコよくて気になる!



IMG_6188.JPG


ちょっとブレちゃったけど、、
 この手のカニは、微妙に蜘蛛とカタチが似てて。。

実はゆっぴー、蜘蛛がちょっと苦手。   でも、ジグモは掘って遊んだ派。(笑)



IMG_6190.JPG


ナマコさん。   顔とかよく見たことないんだよね・・。   目とか口とか。

繁殖はどういうタイプなんだろう・・・?   何たべてるんだー?? ・・・ ナマコ。



IMG_6195.JPG



IMG_6198.JPG


海水はまだやったことないんだけど、こういうのみてるとソソルよな~。

生き物を使ったレイアウトって、先のことも想像しながらでよけい気合が入りそう。



IMG_6199.JPG



IMG_6200.JPG


サンゴってむずかしいのかな・・??   イソギンチャクってどうなんだろう・・??

もし海水をやることがあったら、ゆっぴー的にはタツノオトシゴとウミウシ。



IMG_6203.JPG



IMG_6205.JPG


ふれあいコーナーがある場所に、ネコザメがいた。   こんな近くで、初めてだっ。



IMG_6209.JPG


この水族館でいいな!・・・と思ったのは、スタッフによる手作り感たっぷりの
展示している生き物についての説明描き。   日々、世話してるからこそわかる、
生き物が大好きで、生き物の楽しさを伝えたい!・・という気持ちがあふれている。



IMG_6213.JPG


クラゲも部屋にいたら楽しいなぁ~と思うよね。   でも、こういう大きな水槽で

暗い部屋の中、たくさんで光ってふわふわ泳いでるから幻想的なんだろうなぁ~。



IMG_6220.JPG


アカウミガメの顔。   アオウミガメと、顔のカタチが違う。   誰かに似てる!(秘)




~ 次回へつづく ☆彡
 ~



2ぽち。よろぴくねっ ('∀'●)


にほんブログ村


その他のペット ブログランキングへ
タグ:淡島水族館
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわしまマリンパークへ休憩。 ふ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。