SSブログ

リクガメ&カエルまんじゅう [カメ]




P9290024_nihiki.JPG


今日の東京は、快晴~! [晴れ]  そして、こんな日は、日向ぼっこ日和~。
日向ぼっこ・・・ といえば、カメ。  今日は、2001年の写真から リクガメ を。



P9290027_hirata.JPG


ひらたちゃん 。  もともと Eddie のうちの子だったけど、うちで何年か飼うことに。
今日の写真の中で、唯一、現在も生きている ヨツユビリクガメ です。
今は再び、Eddie のうちで元気に過ごしています。



P9290028_robo.JPG


こちらも、ヨツユビリクガメ の ロボ 。  リクガメが、爬虫類専門店でなくても出回り
始めた頃で、ショップの人も飼い方などよく知らないで仕入れちゃってる・・・
そんな頃に出逢った子。  一応、妹が買った妹のカメだけど、世話はゆっぴー。(笑)



P9290030_sanbiki.JPG  


右の一番大きいのが たどん 。  たしか、1997年頃にゆっぴーが初めて飼った
リクガメです。  こちらも ヨツユビリクガメ 。  当時は、この種類の値段が一番
お手頃で、飼育しやすい(丈夫?)リクガメということも選んだポイントでした。



P9290043_nihiki.JPG


ロボ はメス。  ひらた はオス。  仲よく日向ぼっこ~ [晴れ]



P9290060_pakkie.JPG


ホシガメ の パッキー 。  この子も Eddie のうちから来ました。
目が、たま~に貞子に似てましたが(笑)、可愛かったです。  ある日、突然
死んでしまった時は、とてもショックでした。。



P9290061_pakkie.JPG


リクガメもみんなそれぞれ魅力があるけれど、ホシガメ は甲羅のカタチが好き。
けっこう水を飲むので、パッキー のケージには常に水入れを置いていました。



P9290066_tadon.JPG


3匹の中で、一番カラダも大きく強かったオスの たどん 。  日向ぼっこの時も
この様。  やっぱり威張ってます。(笑)  たどん と他のオスと2匹だけにすると
必ずと言っていい程、たどん は相手を威嚇し続け同居はムリでした~。



P9290068_handmade.JPG


当時のリクガメケージ。  ホシガメ がいる下のケージは、ゆっぴーの自作です。
今、思うとよく作ったなぁ~~と。(笑)  設計図を描いて、DIYで木の板を買って
ノコギリで切ったり、釘を打ったりしてね。  気合い入ってたな~! (* ̄∇ ̄)ノ




kaeru-manjuu_1015a.jpg


以前の職場で、名古屋の研修生の子がお土産にくれた カエルまんじゅう [黒ハート]
研修後、イベントで2回くらい偶然に逢ったけど、元気かなぁ~~?!




      人気ブログをblogramで分析

ランキングに参加中~ [揺れるハート]  2つのバナーを押してもらえたら、よろこび~♪♪

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。