SSブログ

モグたんとの感動の再会!! [ツノガエル]




カエルが鳴きがちな空をしていたある夜、2匹のベルツノガエルを
ベランダに出していた。

翌日、明るい時間は鳥とか猫とかにさらわれたり悪戯されないように
上に布をかけておいた。  その日の夜、雨が降ってきそうだったので
布をとってそのまま翌日の昼くらいまでベランダに置いておいた。

夜中、2匹それぞれの短い鳴き声を聴いた記憶がある 。。

だけど昼間、ケージを見ると1匹しかいない! ・・・ モグたん がいない!!

どう考えても、この深さのケージをジャンプで飛び越えるのはムリだし、
ヒキガエルなら簡単に登れると思うけど、いくら足がかけられる穴が開いている
ケージだとは言え、ツノガエルは登れるはずがない・・・ と思っていた。

周りに血痕なんかは見られないけど、前に裏庭で見たことがあるハクビシンにでも
さらわれたんだろうか・・・?!  それとも最近、夜中から朝にかけてよく鳴いている
カラスに・・・?!  とにかく、自分で登って出たとは考え難く、家の付近を一度は
探したけれど、頭の中では脱走ではなくさらわれて、悲しいけどもう生きている可能性は
ほとんどないと考えていた。  何にせよ、可哀想なことをしてしまった想いと、自分の
不注意を悔やむ想いで凹んでいた 。。


そして、モグたん が行方不明になって4日が過ぎていた。。。


夕方から出かける予定があり、その前に庭の手入れをしていたら、セミアダルトくらいの
ヒキガエルを発見!!  ・・・・・この間、脱走した1匹に似てるなぁ~~とも思いながら
そろそろ出かける準備しなきゃな~・・・と、しゃがんでいた玄関付近から立ち上がろうと
した時、何かが目に入った。  ・・・んっ?!



mogutan_5326.JPG


えっ?! ・・・ うそっ!! (゚Д゚) ・・・ ほんとにっ?!!



mogutan_5328.JPG


信じられない光景が目の前に ・・・。


モグたんっ
・・・・ Σ(●゚д゚●) ?!



mogutan_5332.JPG


もうねっ、、 最近の憂鬱が一気に吹き飛んだ嬉しさと感動だった!!


もし、たまたま気付かなかったら、ここにいつまで留まっていたかもわからないし
どんな危機的状況に遭遇してしまうかもしれなかったわけで・・・。 (´pωq`)


カエルの神様、ありがとう 。。。 もう、こういうことがないように気をつけます。


怪我もしてなくて、本当によかった!!  自分で出たなら、確実にベランダから落ちてる
わけだし、もし誰かにさらわれかけて庭にストレートに落ちたんではないにしても、
骨折したり怪我をしててもおかしくないのに、外見上は無傷なのも奇跡だし、また
手元に戻ってきたことが本当にすごい運命だと思う!

落ちただろう場所ら辺と見つかった場所はゆっぴーの家を挟んで反対側であり、モグたん
こっち側に歩いて来てなかったら、二度と出逢えてなかった可能性大だ 。。



mogutan_5338.JPG


モグたん が、掘って潜っていた穴~。

もしも、全身潜ってたら気付けなかったね 。。  いろんな偶然が幸いにっ。 (・∀・)ノ



mogutan_5429.JPG


モグた~~~ん [黒ハート]  大好きっ!!! 戻ってきてくれてありがとう 。。


 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう!!  2つのバナーを押してランキングUP!の応援よろぴくっ ♪

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。