SSブログ

酸素を出している~! [生きもの]




植物は酸素を出す。  ・・・ 聞いたことはあります。


水中の水草に、気泡が付いているのも見たことはあります。


・・・ でも、


出しているところは初めてみました~!!






動画URL : http://youtu.be/EZgb1wFlQk4


この酸素の泡~。
 連続してこんなに出続けてるなんて今まで気付かなかった!!







動画URL : http://youtu.be/rBTGHdvfHLI


このメダカ水槽が、濾過器なし、エアレーションなしでいつもピカピカな水で
魚も元気でいるのは自然の生物濾過と、こんなふうに植物が酸素を出している
効果もあってのことなのかもな~。


こんなにたくさん、次々と酸素をつくり出しているとは知らなかったよ。

それも、こんなふうに目に見える現象だったことに感動すら覚えた! ゚+.(・∀・)゚+.゚




2013-hiki_5375.JPG


3日前くらいの池の ヒキガエルのおたま の様子 [黒ハート]



2013-hiki_5369.JPG


まもなく上陸する仔ガエルたちで、わんさか!
 ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ




2013-niwahiki_5491a.jpg


庭でみつけた上陸して3年くらい?!・・・だろう、アズマヒキの仔ガエルたち [黒ハート]

どんなカラーで育っているかなど、観察のため一時的に捕獲~。


撮影させてもらったお礼にコオロギのお食事をプレゼントして、また庭へ
 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



2013-niwahiki_5495a.jpg


ん~~~
 [ハートたち(複数ハート)]  萌え萌えなシルエットだにっ・・・ (●´ェ`●)ポッ




goemon_5348a.jpg


~ オマール海老のビスクスープスパゲッティー ~




goemon_5361a.jpg


~ たっぷり野菜のミネストローネスパゲッティー ~



この前、久しぶりに 五右衛門 に行った。 地元にもあるのが嬉しい~ [黒ハート]

ゆっぴー&妹が、今回たべたメニュー。 相変わらず美味しかった~!!





pacchi_1497a.jpg


革でつくったパッチ。 けっこう大きいサイズのオーダーで、革ジャンの背中に
付けるためのらしいです。 革ジャンに付けた状態を見てみたいなぁ~!




今日のツノ 。  ~ ライムグリーンアルビノツノガエル ~



flower_439a.jpg


以前、飼っていた フラワ~ 
[黒ハート]  Ceratophrys cranwelli


今まで育てたアルビノの中では、かなりカッコイイ体型に育ったタイプ。

いる、ライムグリーンやアプリコットもこんなふうに育って欲しい。 ('∀'●)



明日、仕事の面接の日を決める電話がかかってくる。


早くココロが詰まる日々から解放されたい。。

安心して毎日を過ごしたい。 楽しいことをココロから楽しみたい!


・・・ そんなふうに想う、ゆっぴーであった。


 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

カエル ブログランキングが1位に!  いつも応援ありがとうっ 
[黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。