SSブログ

カエル雑貨と植物 [かえるモノ&いきもの雑貨]



まるで植物園に訪れたかのような空間がある ・・・。  オザキフラワーパーク



ofp_5715a.jpg


サボテンや多肉植物の品揃えがすごい。  今は多肉を3~4種類しかもってないけど
ここに来るとたくさん集めたくなってしまう。。。


ofp_5716a.jpg



ofp_5717a.jpg


いろんな生き物を野放しにしたくなるようなセッティング。


ofp_5719a.jpg



ofp_5720a.jpg


コチョウランも、あまり店頭で見かけないような種類も揃えている。


ofp_5721a.jpg



ofp_5723a.jpg


白い花びらに薄っすらピンクが滲んだように入り、蛍光色のような部分があって美しい。 ↑


ofp_5725a.jpg



ofp_5727a.jpg


以前からずっと気になっている食虫植物。  何種類か見ることができた。


ofp_5731a.jpg



ofp_5735a.jpg


ハエトリソウの花。  まだ蕾だけど、花が付いているのは初めて見た。  どんな花かな~?


ofp_5736a.jpg


かなりの種類の植物があると思う。  そして見せ方がとても上手いと思う。


ofp_5738a.jpg



ofp_5741a.jpg


見たことないようなサボテンがたくさん。  サイズも小さいのから大きい種類まで豊富。


ofp_5743a.jpg


植物だけでなく、鉢の種類、飾るためのいろいろなガーデニンググッズもたくさん。


ofp_5747a.jpg


商品を売るだけでなく、使い方の参考になるようなレイアウトをあちこちに組み込んである。


ofp_5752a.jpg


どこかで見たことがあるカエル。  他にも生き物をモチーフにしたガーデニング雑貨が。


ofp_5757a.jpg



ofp_5755a.jpg


植物のある空間、育てることが楽しくなるようなグッズがいっぱい!


ofp_5764a.jpg


ペットグッズも豊富で、生体コーナーはさほど広くはないがカメがわりと多かった印象。
店内で生まれたシリケンイモリのベビーたちが可愛かったな!  あと、ゆっぴーがこの間
トウレプで買うか迷ったタマヤスデが居たのがちょっと予想外で嬉しかったなっ!

野菜の苗や生花コーナーももちろんあるし、植物関係においてはかなり力を入れている
ショップだと思います。  植物園に来たような気分になれる大好きな空間のひとつです。



 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう!  2つのバナーをクリックしてランキングの応援してね ♪

タグ:植物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。