SSブログ

卵と蛇と蛙と♪ [生きもの]




2013.06-hyoumon_232544_170a.jpg


この間の卵ですが、ヒョウモントカゲモドキの卵でした~!

なかなか産まないなぁ~・・・と思っていたら、用意した産卵床ではなく
シェルターの中に産んでいて、掃除しようとどかした時に発見!

けっこう、こういうことはあるみたいですが、正確な産んだ日をデータとして
知りたかったなぁ・・・。 もともとハッチまでに個体差はあるようですが
やっぱり参考に知っておきたかったです。



2013.06-hyoumon_232602_419a.jpg


ヤシガラ土に埋もれていたのですが、ハッチライトに移動~。

土が付いているので、なんだかウズラの卵みたい。(笑)

できれば ♂ が欲しいので、温度は高めで保管しています。

ヒョウモンの繁殖は初めて。 無事、生まれてくれるといいなぁ~~♪




choco_215620_430a.jpg


セイブシシバナヘビ の チョコ 。 ♂

自分の中の今までのヘビのイメージに、可愛らしさを付け加えた感じの蛇 [黒ハート]
シシバナの横顔が好きだ~♪ 質感も模様も好みだっ!



choco_215716_438a.jpg


時々、水の中に入ってジーーーッとしている時があります。



choco_215727_288a.jpg


♂ なので、もうそんなに大きくならないかもしれないけど、うちに
来た頃に比べたらずいぶん大きくなってるんだよね~。



choco_215748_115a.jpg


もう1匹、この子の兄弟がいます。 1匹は ♀ だったらよかったなぁ~♪




milkiee_214307_573a.jpg


コーンスネーク ( バブルガム ) の ミルキィ~ 。 ♀

すごく力が強くなったなー!と、たまにハンドリングすると感じます。
あまり触らないので、なかなかヘビのハンドリングに慣れませんっ。。 [たらーっ(汗)]



milkiee_214627_277a.jpg


ミルキィ~は、おとなしいほうだと思うし、少し臆病なところもあるので
お互いちょっとドキドキしてる感じがします。(笑)

小さかった頃の美しさそのまま、大きく成長してくれた気がします [黒ハート]




ここからは、Eddie のうちのツノガエルたちですが、
クランウェルツノガエル、3匹を続けて紹介~!
[黒ハート]



ramu_224811_319a.jpg


パステルツノガエル の ラム 。 ♂

めずらしく、ウールマットを避けちゃってプール状態に~。
でもなんか、落ち着いてる。。 喉はほぼいつもこんな感じです。(笑)




melo_224733_956a.jpg


巨大な クランウェルツノガエル に成長した メロ 。 ♀

足はいつも完全に見えないくらい丸く平たい体型~。 ベルだと、こういう
体型のアダルトを見かけるけど、クランウェルではあまり見ないかもな~。

顔もすごく大きくて、かなりの迫力!! でも、顔つきとカラーが優しい~。




leyton_224848_399a.jpg


ペパーミントツノガエル の レイトン 。 ♂

最近、よく鳴くらしい。 さっきも、ゆっぴーの鼻をかむ音に反応して
鳴いた。 うちのツノの中にも、鼻をかむ音によく反応する子がいる。




ice_204947_911a.jpg


最近のゆっぴ~の常備アイスっ♪

無心でアイスを食べられる時間が超しあわせ~ [揺れるハート] ♪(´ε` )




 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート] ぽち!っとよろぴくで~す♪♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。