SSブログ

夏カレー&ぽんちゃん [食 ~BUONO! ~]



curry_6599a.jpg


ニンニクをたっぷり入れた、夏のスタミナカレー!



curry_6604a.jpg


お気に入りの無水鍋でじっくり煮込みま~す ♪



curry_6608a.jpg


ビーフたっぷりでーす [手(チョキ)] [手(チョキ)]  2種類のお肉を使いました。



curry_6617a.jpg


今回はこんなカレールーを選んでみました!  この他に、ヨーグルト、牛乳、砂糖
醬油、本つゆ、ガラムマサラ、コリアンダー・・などなど、ゆっぴ~風にアレンジ!
あ! 赤ワインも入れたっ [バー]



curry_6654a.jpg


出来上がり~!!! ゚+.(・∀・)゚+.゚   うまかったー!



chimaki_6656a.jpg


お昼に食べる予定だった ちまき 。  おなかが空かなかったので夕飯に ・・・。



chimaki_6659a.jpg


なかなか美味しかった!!  ちまき、大好きだ~っ ♪



yoguruto_6633a.jpg


カレーに使ったヨーグルトの余りは、カルピスマンゴーをシロップにしてっ ♪♪

このカルピスシリーズは今、マイブ~ムなのです!  どれも美味しい!

昨日、友達に カルピスとちおとめ をいただいちゃいました!! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
栃木限定のいちごのカルピスがつくれるやつ [黒ハート]




今日のカエル 。



pon_6596.JPG


アズマヒキガエル の ぽんちゃん


日々、成長中~ ♪♪ (*゚▽゚)ノ


 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

毎日、暑いね~! 今日もありがとう~。 今日もぽち!っとよろしくねっ♪♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。