SSブログ

ひなたちゃんとお風呂 [フトアゴヒゲトカゲ]



hinata_7594a.jpg


お腹の中の卵が出ちゃったらすっかり落ち着き、最近はケージから出たがる
様子がなかった 日向 。  久しぶりに部屋の窓際へ。

久しぶりのスキンシップにちょっとご機嫌ナナメな色。  脱皮中で皮がボロボロ・・・



hinata_7599.JPG


ちょうどシャワーを浴びるところだったので、日向も一緒に温浴させちゃおう!

横に置いてあるのは、木漏れ日で日光浴中のツノガエルたち~ [晴れ]



yupinosuke_7608.JPG


土の中に居る時は、いつも目つきがワルイ ゆぴのすけ



hinata_7603.JPG


さっき部屋の窓際に居た時とぜんぜん違う色~。



hinata_7611.JPG


めったに来ない場所、シャワーの水しぶき・・・ 何が起こってるんだろう?! とか
いう感じかな??  口が開いてます。(笑)



hinata_7614.JPG


ここのところ、食べるわりにうんぴが出ていないので、これが刺激になって
たんまり出してくれるといいんですが。  一度出してくれないと、部屋で遊ばせ
られな~~い! ・・・と思うくらい、かなり溜まってるはず。



hinata_7617.JPG


おっ!  足を動かして脱皮を促し始めた。



hinata_7621.JPG


水(ぬるま湯)の中だと変な歩き方で笑えるっ!  忍び足っぽい・・・



hinata_7623.JPG


だいぶ、皮が剥がれそうに浮いてきました~。



hinata_7635.JPG


あとはバスキングしながら自然にむけむけしてねっ ♪ ( ゚ ∀ ゚ )σ

早くうんぴ出ないかな~~。



tuno_7644a.jpg


いつも温室の中のツノツノたち。  たまには太陽の天然の紫外線も当てたい。

日が暮れてきて弱い日差しになってから、短時間だけベランダに。

心なしか背筋を伸ばして日光浴してるようなポーズをとった子が何匹か・・・。

野生下でもほんの少しは太陽の紫外線に当たっているはずなので、たまには
いいかもしれない。  太陽の光はいろんなチカラをもっているし!

ベタも一緒に日光浴~ [晴れ]  うちに来て3年くらい。  長生きしてくれて嬉しい!



今日は、起きたら仕事の前にモルの掃除をして、ヒキガエルたちに餌をあげて
ツノガエルの水換えをして、洗濯もしなきゃ!  夜はコオロギのメンテと、モルと
赤ちゃんヒョウモンの餌と水の世話だけして出かけられるようにしておきたい。

昨日は仕事から帰って来て変に疲れてて、夕飯を食べてからちょっと仮眠した。
いい感じに仮眠できたから、その後いろいろメンテが捗ってだいたい予定通りに
終わらせることができてよかった。  今はできない・・・と思った時は、迷わず
仮眠しちゃうのが正解だぜっ!  時々、仮眠じゃ済まなくなる時もあるけど。(笑)


あー 4:00になっちゃう!

おやすみ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中! 2つのバナーをクリックして応援してね~♪ 今日もありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。