SSブログ

迷子のクサガメ [カメ]




飼い主さんを探していまーす!!



20130917-kusagame_8451a.jpg


9月17日、AM9:20頃、うちに迷い込んで来ました!


まるで、飼い主さんが迎えに来るまでボクを預かって・・・と言わんばかりに
ゆっぴーが仕事に出かける時にフェンスに向かう途中、フェンスの下から
こっちに潜って入って来たようで、ちょこんとこちらを見上げていました。



20130917-kusagame_8456a.jpg


色からして雄のようで、甲長が約12cmの クサガメ です。


とても穏やかで人をぜんぜん怖がる様子もなく落ち着いているので
飼われていたカメだと思います。

たぶん、台風で水嵩が増したか蓋が吹き飛んだかで、脱走してきたんじゃ
ないかな~と。。

警察に届けようかとも思ったのですが、落し物扱いになるため、ある期間を
過ぎると処分されてしまいます。  以前、そういうカメを警察署から頼まれて
引き取ったことがあります。


東京都杉並区上荻2丁目辺りで発見しました!!

お心当たりのある方は、知らせてください。 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ




 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

拡散できる方は、このブログの内容を拡散お願いします。 今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。