SSブログ

十五夜だねぇ・・ ゚+.(・∀・)゚+.゚ [ツノガエル]




sinamon_011a.jpg




20130919-juugoya_8459.JPG




sinamon_009b.jpg


うるるん ・・・・


月、すっごく綺麗だよねぇ・・   みた?



昨日はお休みでした。  たまたまそういうシフトだったんだけどよかった。

今日の夜から2日間出かけてしまうので、生き物たちを大丈夫なようにする
メンテナンスができたから。

カメよーし!  クワガタよーし!  メダカよーし!  金魚よーし!  川魚よーし!

ヒキガエルよーし!  ツノガエルよーし!  コーンスネークよーし!  シシバナ

よーし!  コオロギよーし!  ジャイミルよーし!  ヒョウモンの卵の点検よーし!

フトアゴよーし!  ベタよーし!  これからモルの掃除をする~ [犬]

モル&ヒョウモンのご飯は今日、仕事から帰ってから出かける前に最後にやると。

モルは出かけてる間、家族にご飯と水の補給を頼みま~す ♪ (-人-)


1日帰って来ないことはよくあるけど、2日以上は大変・・・。  でも、うちはまだ
哺乳類は1匹だけだし、モルのお世話くらいなら家族に頼めるし、飼育してる
生き物を考えると毎日は世話しなくて大丈夫なのが多いから、気楽なほうかも
しれないなぁ~。  予定さえわかってれば、そういう風に準備できるし。

やっぱり、出先で思いっきり楽しむには、ちゃ~んといろいろ済ませておかないと
安心して気持ちよく出かけられないからね~。


やっとやっと遅ればせながら、夏休みっていう夏休みがなかった分、連休は
レジャー気分してこようと思うゆっぴーであった!  伊豆までバイクで2ケツで
行ってきま~~す [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] (・∀・)ノ (・∀・)ノ


あっ、なんかブログ書いてる途中で電話が鳴って、明日の朝の出発でよくなった!

今日、仕事から帰って来てからゆっくり準備ができるやっ ('∀'●)

2日目はiZooって決まってるんだけど、1日目はどこで遊ぼうかこれから探そ~っと。

旅行前の最後のブログになるかもしれない予定だったけど、今日の夜も書けそうだっ。


おやすみ~ [満月] [ぴかぴか(新しい)]

 

 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

明日と明後日、天気にな~れ ♪  ランキングに参加中~。 2つのバナーをクリックして応援してね!


タグ:ツノガエル
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

名古屋の月見団子

そういえば、昔、一緒にバイトしていた子が、ひとり暮らしで猫を飼ってるから外泊が出来ないって言ってたな。

二回分くらいエサを置いておけば大丈夫なんじゃないかと思ったんだけど、そうもいかないんかな(´・ω・`)

yuppieのは数が多いから大変だ(;^_^A

私は四年前に帰省したときに、鉢植えのほとんどを枯らしてしまいました。異様に丈夫なゼラニウムと多肉植物しか残らなかった/(^o^)\
by 名古屋の月見団子 (2013-09-20 02:45) 

yuppie

名古屋の月見団子さんへ

ネコちゃんによっては一猫ぼっちになると
拒食しちゃう子や調子が悪くなっちゃう子が
いたりするらしいよ〜。 家の中、荒らしたり。(笑)

真夏の屋外の植物も鉢植えのやつは厳しいね。
地植えとの差を感じるっ・・。
by yuppie (2013-09-20 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。