SSブログ

iZoo は何処だ?イズイズイズイスッ♪ [生きもの]




ずーっと楽しみにしていた iZoo に行って来た~!!


まだ頭の中にあの曲がっ・・・ 。(笑)



なかなかいっぺんには見ることができない数々の珍しい生き物、
生き物が自然にいるのを眺めたり探したりして観るようなセッティング。
子供から大人まで楽しめそうな演出。 堅苦しくない雰囲気。
懐かしいアンディランドの癒される雰囲気を感じさせるスペースも残しつつ、
さらに快適になった設備や面白いレストランのメニュー&品数豊富なお土産コーナー!

爬虫類・両生類が大っ嫌い! ・・・な、人でない限り、楽しめるんじゃないかな?!


今回の伊豆では、一番の目的だった iZoo沼津港深海水族館 をまわって来た。

しばらくは、この2つの場所で撮ったたくさんの生き物の写真を紹介していきま~す ♪



初日に行った、沼津港深海水族館 にて撮影 ~ (・∀・)ノ



numazukou-shinkaisuizokukan_8503.JPG


ダイオウグソクムシ 。 深海生物なので暗い中での撮影。



numazukou-shinkaisuizokukan_8516.JPG


オウムガイ
。 もっとはっきり撮れたのもあったけど、これがなんだか神秘的!



numazukou-shinkaisuizokukan_8540a.jpg


コクテンフグ
。 アザラシみたいな顔に見えて可愛いけど、鼻に見える部分は口。

噛まれたら痛いなんてもんじゃなさそう・・・。 …(゚ω゚;)



numazukou-shinkaisuizokukan_8685.JPG


シーラカンス の顔アップ。 これは冷凍保管されているシーラカンス。
剥製のもいました。 時間になると、お姉さんがシーラカンスの解説をしてくれます。



2日目に行った、iZoo にて撮影 ~ (・∀・)ノ



iZoo_8887.JPG


屋外の大きな アズマヒキガエル がいた所に小さな池が置いてあって、その中に
この季節に少し大きめの オタマジャクシ がいました。 何のオタマかわかる
スタッフに聞くのを忘れてしまって、未だ気になっています。。



iZoo_8987.JPG


ガボンアダー 。 世界最長の毒牙を持つ毒ヘビ。 最長では牙の長さが5cmに
達するとか。 動きが鈍くおとなしが、噛まれると大変危険らしい。



iZoo_9039.JPG


アミメニシキヘビ
。 見やすい手前の場所にド~ン!と構えていました。

さすがの貫禄! 口を開けてる横顔も見れました~。



iZoo_9099.JPG


ホクベイカミツキガメ
。 すごく大きなサイズでした。 ここまで大きいとカッコイイ!!



まだ、まだ、まだ、
まだ ありますよ~。


とりあえず楽しんで帰って来たということで。 (・∀・)v


どんどんUPしていきま~す!!!



 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]  バナーをクリックして応援してね~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。