SSブログ

いろんな写真 [生きもの]




milkiee_9565.JPG


今年、初めて産卵したコーンスネークの ミルキィ~ [黒ハート]

赤ちゃんも元気に育ってます。  まだ名前付けてないんだよなー。




chuppie_9587.JPG


ちゅっぴ~ のお尻のほうのロン毛がだいぶ絡まりだしたので、シャンプーしました!

シャンプー後の “ おすましちゅっぴー ” 。  今回もいい子にしてました~ [犬]




hyoumon_9589a.jpg


女の子同士で仲良く寄り添ってまったり中~ [揺れるハート]  眠そっ・・・(笑)。

ヒョウモントカゲモドキ の寝るときの油断しまくった姿がたまに死んでるかと
思うけど好きだ~。




izu_8823.JPG


iZoo へ向かう途中。  バイクの後ろに乗って走りながら撮った風景~。



izu_8826.JPG


時間があったら砂浜に降りたり、磯遊びしたかったな~。



izu_8827.JPG


走りながら撮ったわりにはよく撮れたな。 (・∀・)v




IMG_9293a.jpg


iZoo の入り口だよ!  わくわくっ わくわくっ ゚+.(・∀・)゚+.゚



iZoo_8832.JPG


入ってすぐにある、一年中、屋外飼育してるという フトアゴヒゲトカゲ たち。

わりと広いスペースのあっちこっちに。  この2匹は日光浴中ですねっ [晴れ]

・・っていうか、大丈夫なんだね。  ここの気候で一年中ずっと屋外で。

ヒガシシナウォータードラゴンもどっかにいたみたい。



iZoo_8836a.jpg


名前、忘れちゃったんだけど、なんてカッコいいポージングをしててくれるんだっ!



iZoo_8837a.jpg


自然にいるっぽい感じが景色的にもいいね。



iZoo_8891a.jpg




iZoo_8892.JPG


このスペースのどこかに、アオダイショウ、ニホンカナヘビ、アカハライモリ、
ニホンアマガエル、シュレーゲルアオガエル、カジカガエル、アズマヒキガエル が
居るはずなんですけど・・・。  1匹も見つけられませんでしたっ [たらーっ(汗)]

ここから外に出られちゃうんじゃないの?・・ってくらいここは自由な空間でした。(笑)


こんなふうに、探しながら見学していくような iZoo
触れる生き物もたくさんいる。  たまたま隠れちゃってたり、探せなかったり・・って
いうのもあるけど、しっかり展示されてる生き物もたくさんいます。
いろんな生き物が自然繁殖してるみたいだし、生き物にとってすごく自然な環境なのかも。

あと、すごいなと思ったのは、これだけいろんな、しかも大型の生き物がたくさんいる
館内がほとんど臭くないこと。  メンテナンスをしっかりしてるってことだと思う。
いくら生き物が好きでも、ペットショップとかで店内があまりに臭う店は苦手だし、
爬虫類は臭そうとかいうイメージを持っている人も多そうだけど、爬虫類自体はふつう
そんなことないよね。  管理の仕方の問題が大きいと思う。



今日は、午後からいろんな健康診断に行こうかな~と思ってる。  なんだかあんまり
体調が良くなくて午前中からは動けなかった。  午後から頑張ろっと。 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村  カエル ブログランキングへ

今日はいい天気! 遊びに来てくれてありがとー [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シーラカンスせーじ と 白雪姫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。