SSブログ

ツノの保護色。 [ツノガエル]




同じような色合いだったベルツノガエルを1匹はウールマット飼育、
もう1匹をヤシガラ土飼育で飼ってみた。

数日して2匹を比べてみると・・・



gin_1367a.jpg


2匹を並べてみた。 最初は2匹とも左のツノのような鮮やかな色彩だった。

左が、ウールマット飼育だった子。 右が、ここでヤシガラ土飼育してた子。




gin_1350a.jpg


近くで見るとこんな感じ!
ペパーミント色だった部分がブラウンがかったグレーに。。


こんなに変わるんだね~!
これはこれでオシャレな色だっ! +.゚(*´∀`)b゚+.゚



いろんな色の床材で試したら、またそれぞれ違う色に変化するのかな?!

野生のアマゾンツノガエルの動画をみたことあるんだけど、
ほんと保護色ってよくできてるな~と思った。 カエルの
どこからどのように周囲の色が伝わって、結果、皮膚の色が
変化するんだろう・・?! 凄いよね! 保護色の機能って。




今日は、職場が入ってるビルで防災訓練があるので、いつもより
早朝に出勤なのですっ [あせあせ(飛び散る汗)]


起きれるか心配だっ!! 早く寝なきゃあ~~ ・・・ってことで、
もう寝ちゃう。 ウメチューハイで眠気増進!


おやすみなさ~い [やや欠け月]  7:30起きだ~! (゚◇゚)ガーン



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramのブログランキング

今日もありがと~ [黒ハート]  バナーをクリックして応援してねっ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツノツノらんど。いきができだい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。