SSブログ

スマイルフェイスとシルクワーム [生きもの]



kiee_017a.jpg


今まで気付かなかったんだけど、 Kieeちゃん の横顔写真の瞳の中に ・・・



Image070a.jpg


ブラックのスマイルフェイスが~。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ




kaiko_006.jpg


餌用に飼ってたシルクワームがぷりぷり育つにつれ愛着がわき ・・・



kaiko_089b.jpg


新幹線! ・・・ とか思ったり ・・・



kaiko_169.jpg


小学生の時にやったはずなのに、あらためて繭づくりの風景に感動したり ・・・



kaiko_374a.jpg


最終的には餌として割り切れなくなる始末~。  以来、シルクワームは買っていない。

一時期は増やそうかと塩酸まで準備してた気合いだったのに。。

子供の頃みたいにこんなふうに、幼虫系を手にのせられるまで愛おしく感じられるように
なるとは思っていなかった。

なぜだろう・・・?!  シルクワームだけ割り切れなくなっちゃったのは。。

徐々にすごく罪深い気持ちになっていった記憶がある。 /(°ё°)\




maruo_217a.jpg


昔、飼ってた まるお 。  いい感じっ・・・。

ツノガエルに限らずだけど、状態がいい生体をみてると満たされた気持ちになる。。



kosumosu_163a.jpg


植物の成長もエネルギーをくれるし。  ( これは公園に咲いてたコスモスだけどね。 )

花はいいね。。

最近、楽しみなのは、4年目になるコチョウランの蕾が今年も膨らみ始めてること。



なんか外で雷みたいな音がする。  降って、雪になるのかな・・・。

もしかしたら、違う音なのかもしれないけど。

雪、ちょっと見たいなっ。。  おうちでぬくぬくしながら。 (・ω・)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

急にクリームシチューが食べたくなった。  今日もありがとう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。