SSブログ

3時間で目が覚めた。 [いろいろ]



今日もゆっぴーにしては早起き。  AM7:00台に寝て、AM10:00台に
目が覚めてしまうという・・・。
でも、夢は覚えてないので深く眠れたようでスッキリお目覚め! ヾ(○゚▽゚○)


昨日の昼間~夕方~夜と、散々ふぬけ状態の睡魔で寝てたし。
でも、4~5種類もよく覚えてる夢をみてたので眠った気がしなかった。
自然と眠くなった時に眠っていい状態は、とても幸せだけど、こんなに夢を
みせなくたってね~っつの・・[たらーっ(汗)]  これじゃ起きてるのと変わらないよ、まったく。

ともかく今日は、せっかくスッキリ目覚めたし、雪も降ってないようなので
(思いっきり晴れてるじゃんっ!!)、洗濯をしようと思って実家に行ったら
妹がお風呂中~で洗濯機を使えなかった。。 (´・ェ・`;)

なので、それまでブログを書こうと。  すごい!  本日2回目じゃん。

・・・とか言いながら、書いてる途中に洗濯をしに行ったり、思いついた掃除を
したくなる集中力のなさです。  ちょっと階段と廊下の掃除をしてきまーす。 (・ω・)ノ


( 一回、下書き保存したりして。 )



yaeyama_2723a.jpg


Eddie んちの ヤエヤマちゃん 。  ガラス側面を、滑りながらの必死の横移動が
いつも笑える。。



dinnner_2736a.jpg


富山名産、赤巻かまぼこ 。  わさび醤油でと、チーズを挟んでマヨで食べるのと [黒ハート]



mighty_2692a.jpg


いつもナイスな表情を提供してくれる マイティ~ 。  うちのヒョウモントカゲモドキで
表情の豊かさは、こやつがピカイチかもっ! [ぴかぴか(新しい)]


ちょっと洗濯物干して、2回目まわしてきまーす。



dinner_2731a.jpg


Cook Do でつくった炒め物。  おいしくて何度もリピートしてるやつ。

豚肉とピーマンと玉葱だけを買えばつくれるやつ。  オススメっ [るんるん]



mogutan_2687.JPG


温室もすでに生き物で満タンで、プレートヒーターもうちにあるだろうすべてのものは
使い果たし、暖房つけっぱなしで出かける経済力はないので(笑)、熱帯魚用ヒーターを
利用して、浴槽のフタの上1/3を占領してる衣装ケースがおうちの ベルツノたち 。

この人たちに関しては共同生活が可能と判断済みだし(人にはすすめないけどね。)、
状態良く元気で食欲もバッチリなので、今期はここで過ごしてもらってる。 [家]

湯船のフタが2/3しか開けられないでお風呂に入っているゆっぴーだがだが。(笑)


ちょっと、気になるからフタホシコオロギの ★ になってるのを取り除いてくる。。



dinner_2735.JPG


Eddie が知らぬ間に作っておいてくれた 味付け玉子 。  おいしかった~!


シシバナのしばらく拒食してたやつが、やっとおなか空いたっぽい。。  マウスを解凍じゃ。



amehukura_2626a.jpg


おもしろい顔だよね。

コイチョウチョボグチガエルもちょっと興味あるんだけどね。  いつかだなっ。



dinner_2739a.jpg


ニチレイのふかひれスープ 。  これもお手軽で、ちょっと味を濃くするとさらに好みに。
材料は、玉子だけ買い足せば作れる。

最近、お手軽で美味しいいろんな料理の素があるから、いろいろ試したくなっちゃうよ。



さて、2回目の洗濯物を干して、お風呂に入ってからシシバナがマウスを食べるか
試してみよーっと。

ぞくぞく孵化のコオロギも集めないと~・・・。  めんどくせ~なぁ~っ・・ (o´Д`)=з

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村     カエル ブログランキングへ

なんか今日は元気!  いろいろ捗りそう~ [晴れ]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。