SSブログ

みどりの日。 [カエル]




今日はなんとなく、今まで撮った写真の中で、グリーン系のものを集めてみましたっ!

ちなみにもう、現在は天国にいる子もいます。



belltty_038a.jpg


ベルツノガエルの ベルティ~ 。  赤が非常に少ないタイプの鮮やかグリーン系でした。

アダルトになるにつれ、グリーン+ブラック的な、とても迫力ある個体へと成長しました!

顔つきが、模様的にもちょっとイカツイ顔に見える子だったけど、超~カッコイイ個体に。



cabetsu_213.jpg


ははっ。  これはキャベツの外側。  モルモットは生野菜、とくにキャベツが大好き!

たくさん飼っていた時代、世話もさることながら餌代や床材代がハンパなかったので
よく、スーパーの野菜売り場でキャベツを並べてある横に、キャベツの外側を捨てる
ゴミ箱が置いてあるじゃないですか。  それを、スーパーの人に一言ことわって
よくもらって帰ってました。  ほとんどのスーパーで快くくださいました。  感謝です ♪



kamakiri_397a.jpg


最近、うちの近所じゃめっきり出逢えなくなったカマキリ。  久々に見つけた時にちょと
観察。  子供の頃は、よく飼っていました。  こんなふうにゆっぴーに掴まれながらも
前足先のカマのお手入れ?!・・・。  すごい根性座ってんな。(笑)



panama_057b.jpg


クランウェルツノガエル(パステル)。  ベビー時代の パナマ 。  深いルビーアイです。



serori_037c.jpg


うちでは珍しく購入した、US個体のクランウェルツノガエル。  セロリ のベビー時代。



shuregeru_357a.jpg


シュレーゲルアオガエル 。  皮膚感がニホンアマガエルとはまた違う、ちょっと高級感?!
を漂わせる質感と鮮やかなグリーンが綺麗なカエルでした。  鳴き声はうるさいけど。(笑)



sider_074a.jpg


小さいオタマジャクシの時から育てたクランウェルの サイダー 。  兄弟は健在で、パパに。



take_026a.jpg


アマゾンツノガエルの 。  CBも顔は可愛いけど、今度アマゾンを飼うならWC個体も
飼ってみたいなぁ~。  カッコイイもんな、あのワイルドな見た目。  WCの餌やりは、
仕事で何匹か世話をしていた時にてこずる個体が多かったけど、でも環境と餌を他の種類と
ちょっと変えてあげれば長く飼える気がするんだ。  いつか自分のうちでも飼ってみたいな~。



そんな感じで、今日はグリーンな写真でまとめてみました!! (・ω・)ノ

今日は早番なので、もう準備して仕事に向かわねばっ。


またまた~ ☆彡



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!  ぽち!っと応援よろぴくねっ♪

タグ:ツノガエル
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

零

ただのキャベツだったのかฅ^•ω•^ฅ
ウォーリーを探せみたいにカエルを探してしまったぜっ☆
by 零 (2014-01-23 13:09) 

yuppie

零さんへ

えへへっ♩
ただのキャべツの外側さんたちでしたぁ〜 (へ。へ)y
by yuppie (2014-01-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝からモルるっ。感情~高ぶった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。