SSブログ

ツノガエルのお迎え&目がサ~チ。(ヤモリ編) [ツノガエル]




mamo-2_5999.JPG


じゃじゃーん [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート]


久しぶりに迎えてしまった!  それもアダルト。

ちなみに、ゆっぴーはツノガエルを購入する上で、ベビーでもオタマでもなく、アダルトで
購入するのは、今回を含め2回だけ。

あとは、み~んなベビー(仔ガエル)or オタマジャクシからしかお迎えしたことがないです。

今回、このクランウェルツノガエルを購入したのは、もちろんこの個体が美しいから!
・・・っていうのもあるんだけど、うちにいる ル~ジュ と将来かけたいと思ったからだ。

このカエルは、アプリコットと表記されていた。  ショップに来て1年弱が経っているらしい。
最初は、もっとアプリコットなカラーをしていたとのこと。
おそらく、アプリコット×ライムグリーンをかけた子であり、ライムグリーンが強く出てきたと
思われる。。
この手のツノガエルは、アダルトになるにつれ、黄色が強く出てくるのは普通のことである。

そして、うちに居るアプリコットの ル~ジュ は直接、ブリーダーから購入したんだけど
アプリコット×ライムグリーンから出た子だ。
しかし、うちの ル~ジュ の場合は、アダルトになってもアプリコット色が強く出ているタイプ。

もし、この2匹がうまくかかれば、アプリコットが生まれる可能性があるということになる。。

これは、買うっきゃないでしょう!  それも、ショップで本当に上手に飼育管理されていたと
見られ、他のショップで買ったら2倍以上の値段が付けられていてもおかしくない程の
クオリティーなのだ!!

一年弱もお店で愛情をもって育ててこられた個体だ。  お店の人からしたら愛着が
すごく湧いている個体に違いない・・・。

どうもすみませんっ・・・、大切に育てますから・・・! ・・・と、思わず言ってしまった。

だけど、スタッフの彼女は、嬉しいです!・・・と言ってくれた。  私も彼女のその言葉が
とても嬉しかった!  彼女も、私と同じくカエル類のガチャガチャのやつを持っていた。(笑)

私も、ツノガエル(生体であれ、革製のあれ)を送り出す時には、大切にしてもらえよ~~
・・・っと、激しく願う。。 

だから、彼女の気持ちがすごく伝わってきた・・・。  梱包もとても気遣ってくれて嬉しかった。

カエルだけでなく、素敵なスタッフの方とも会えた、とっても素敵な時間となりました~ ♪

お客さん側として、こういったツノガエルを通してのやりとりは、すごく久しぶりで
なんだかとても新鮮な気分にもなれた!!   うぅ~~ん・・・・ マンダム。

ゆっぴーのパワースポットの1つでもある、 オザキフラワーパーク での最高にステキな
ひとときでした~。


ツノガエルに興味をもってくれた方は、こちらへどうぞっ ☆彡

ゆっぴーのホームページです ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

http://www17.plala.or.jp/yuppie/




そして、、 有酸素運動をするために、夜はお散歩へ 。。

どうやら、ゆっぴーにはもっと有酸素運動が必要らしい。。 (脳の先生曰く。)



yamori_3985.JPG


あ。 発見! ヤモリ。

ニホンヤモリ ( Gekko japonicus ) ・・・ ということになっている。



yamori_3988a.jpg


このくらいの季節から、夜の壁系には、自動的に目が サーチモ~ド になりますよねっ?!

このブログを読んでくれている方には、そういう方が多いと予想されます。。(笑)



yamori_3990.JPG


iPhone を10cm近くまで近づけても許してくれた・・・。  ありがとよっ。 [黒ハート]



散歩中、道に迷ったせいで、こんなステキな光景も眺めることができた・・・。



fuji_3981a.jpg


なにはともあれ、有酸素運動に付き合ってくれたツレに感謝です。。



ではでは~! [手(パー)]

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日も、あそびに来てくれてありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あとりえSAKANA

こんにちは☆
ツノガエル、オトナになるにつれて
色が変わるって初めて知りました。
勉強になりました!

やっぱりヤモリは素敵です。
今日の写真でもキラキラの目に
うっとり。
うっとりといえば、藤棚も素敵☆
有酸素は大事ですよー。
・・・一緒に歩いてくれる人も(^ω^)v

by あとりえSAKANA (2014-04-28 14:42) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

おはようございまーす☆
あまりに早く寝すぎて、AM3:00には起きてしまいました。
老人状態ですね。 (*´∀`)

ヤモリの目は美しいですよね~! 猫の目に負けないくらい・・・☆
ここのフジは、とてもイイ香りでいつまでも嗅いでいたかったです。

有酸素運動、なるべくしようと思います!
うれしいコメント、ありがとうございましたっ♪♪

by yuppie (2014-04-29 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。