SSブログ

ヒキガエルの成長&メダカ&トウレプ写真とか~ [ヒキガエル]



おはよ~♪ (* ̄ノO ̄*)



久しぶりの アンくん でーす。



ann_7701.JPG


すげい貫禄だぜ!!  カッコイイぜ!!



ann_7691.JPG



ann_7696.JPG



ann_7698.JPG


最近は暖かくなってきたので、コオロギを投入したとたん、スパスパと食べてる音が
聴こえてきます。   スパッ・・・ スパッ・・・ スパッ・・・ |・ω・`)コッショリ




そして、そして、



この時に採集してきたヒキガエルのオタマジャクシが~ ・・・
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/archive/201404-2



2014-hiki_7651a.jpg


庭の池で上陸間近となっています。  アポトーシス中ですねぇ・・・ [ハートたち(複数ハート)]

ヒキガエルのベビーちゃんです。  たぶんアズマなので、 Bufo japonicus formosus



2014-hiki_7685a.jpg


後ろ足はほとんど全員が出てきているようで、この左のオタマのように、今にも前足が
ぴょこっ・・・っと飛び出してきそうな個体も発見!!

この、前足の飛び出す瞬間・・・、ツノガエルでも一度は見たいんですけど、なかなか
タイミングよく見ることができていません。。 (´・Д・)」




medaka_7646a.jpg


ブラック系のメダカを寄せ集めたビオトープ。



medaka_7647a.jpg


黒っぽいメダカもなかなかカッコ良くて好きです!  雄と雌の両方が居るといいなぁ~。

ぱっと見は、♂ が多そうなんだよな~。




tanishi_7659a.jpg


タニシさんの卵。  もう、なんとなくタニシのかたちになってますね~、白いけど。

うちのあっちこっちのビオトープには、何種類かのタニシが生息している模様・・・。

水槽内でじゃんじゃん増えると困るけど、屋外のビオトープだから、もう自由に増え放題。(笑)




今日の トウレプ2014 のお写真 。



tourepu2014_7348a.jpg


かわいいけど、見てるだけでいいタイプっ [黒ハート]



tourepu2014_7350.JPG


めっちゃ綺麗だった、なんとかオオハシ。




そして、、 うちのだらしない寝姿のフトアゴヒゲトカゲ。  日向ちゃん 。



hinata_7761a.jpg


いいな~。  爆睡できて~。  ずるいトカゲだっ。 (¬з¬)σ ツンツン




今日の東京は雨降り・・・。

昨日の夜は、ツノガエルが何度も鳴いてましたね~。  彼等は気候に敏感だすっ・・・ [霧]

今日は、クリニックに行かなくては・・・。   嫌だな~、雨だし、寒いし、傘さすの。。

夕方、止んでくれないかなー。

まぁ、池のヒキガエルの上陸日和っちゃ日和だけど。

すでに今日は疲労感が否めない・・・。  雨は引きこもりたくなるぅ~~ ( ̄▽ ̄)・・・


ではでは~ [手(パー)]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう。  ぽちぽちもよろしくおねがいしまーす [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。