SSブログ

カエルとカレーと・・・☆彡 [カエル]




ieame_0228.JPG


木の色になっている イエアメガエル 。  大きい足がチャームポイントっ! [足][足][足][足]




dinner_0079.JPG


久しぶりに料理的なっ・・ ☆彡




ishigaki-san_0240.JPG


この日の色、最高にキレイだった・・・!  石垣島産なので、たぶん ヤエヤマアオガエル 。




dinner_0082.JPG


今回は、ZEPPIN っていうルーを使いつつ、ゆぴぴ風~にアレンジ ☆彡




IMG_0244.JPG


ゆっぴーのお風呂タイムには、ここに入れられてしまう
カニ 。 (ふだんは風呂場独占~。)

どこみてるかわかり難いカニの目で、人間の全裸を鑑賞中~ [黒ハート] (*/∇\*) キャ




dinner_0122a.jpg


でっきあがりぃ~っ!! +.゚(*´∀`)b゚+.゚




hinata_0248.JPG


起きたて早々、差し出されたキャベツを食べる 日向(ひなた) 。  ヘルシ~なフトアゴ? Σ(゜Д゜)




dinner_0128.JPG


ともだちが食べてる もろキュ~ の写真をみて、つられて食べた!  おいしかった~ [黒ハート]

また、食べようっ!! ( ̄▽ ̄)・・・




スープはるさめも食べたことだし、薬のんで寝るべっ。

今日は、ニャンの日。 (=ΦwΦ=)


ぐぉ~・・・・ 知らぬ間に爆睡していた模様・・・ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ( ここから朝に追記だにゃ~~ [猫] )

布団で目覚めたかったっす・・・  しかも裸族に近いという・・・ (o_ _)o ドテッ!


シャワーで目を覚まし~の、行ってきまぁ~~~す!!!

♪ρ(`.´)ρ シャカシャカ ρ(`.´)ρ ツクチャカ♪ × 2



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう♪  また来てね~♪  ランキング参加中~ ぽち!っとよろしくネッ [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

あとりえSAKANA

カエルとかヤモリの
あの丸い指先に萌えます
(๑≧౪≦)フフフ、カワイー☆

日向ちゃんのキャベツを
食べるのを見ていたら
大阪名物串揚げ屋のキャベツを
思い出しました。
(あれはあれでかなり美味しい)

きゅうりも美味しい季節ですね

嗚呼。食欲の夏、でいきたい。
(だいたいお盆過ぎに食欲減退する
( ̄▽ ̄) )
by あとりえSAKANA (2014-07-02 21:21) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

あの指、いいですよねぇ~☆ (๑≧౪≦)

そこのキャベツは千切り(漢字が合ってるかわかりませんが、、。)じゃ
ないんですね?!
フトアゴヒゲトカゲは、アダルトになるほど草食系になるみたいです。。

またもや冷え冷えにしたキュウリに常温のもろみを付けて食べたくなりました~☆

私も昔は、夏は自然と食欲がおちるほうでした。 寒い季節は食欲があって。。
ここ1~2年は季節に関係なく体重の増減が激しかったので、今年は予想が
つかないです ( ̄▽ ̄) )  食欲の夏になるとイイですね~☆

by yuppie (2014-07-02 22:53) 

あとりえSAKANA

【そこのキャベツは千切りじゃないんですね?!】

大阪の串揚げ屋さん・・・ソースに2度漬け禁止!
って聞いたことないですか?
大阪の串揚げ屋さんの多くはソースは「かける」
のではなくて大きな容器に入っていて、食べる前に
そこに《じゃぶっ》と漬けるんですよ。
それで、ソースが足りない時に、キャベツでソースを
すくって串揚げにかけて食べるのです。
だから千切りじゃなくて、ダーンとキャベツは出てくる
のです(´∀`)v

一度是非、大阪風(?)の串揚げ屋さんに行ってみて
下さいね!

by あとりえSAKANA (2014-07-03 21:13) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

なるほど〜〜。
それは2度漬け禁止必須ですねっ。。
キャベツを利用するとはっ・・・ (e・O・e)

機会があったら行ってみま〜〜す♩

by yuppie (2014-07-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。