SSブログ

ぴんくいベビークランウェル&ローズ [ツノガエル]




2回目のベビーのツノガエルの餌やり・・・ やっと16匹中3匹がパックマンフードを
食べました。  やっと3匹だよ・・・ ( ̄▽ ̄;)

メダカとかあげれば、すぐ食らいつくのはわかってるんです。。。

でも、できるだけ早く練り餌に餌付かせておきたいから、すぐにはメダカはあげませんっ。

もう1度、トライしてもパックマンフードを食べなければ、食べないのだけに一度メダカを
あげようと思ってます。  それから次回はまたパックマンフードを試す・・・。

その繰り返しで、だいたいは、そのうちパックマンフードも食べるようになります。

それまでは、メダカ、川魚、小赤なんかを調達しないといけないし、ほんと個体差があって
上陸して間もないベビーをパックマンフードに餌付かせるまでは、根気との闘いだったり
するのです~。 o(* ̄o ̄)o  ベルツノガエルは早い段階で食べるんですけどねぇ~。。

そういう部分、クランウェルとベルツノは違ったりします。  それぞれ個体差もありますけどね☆

練り餌は頑固に食べなかった個体が、メダカを目の前に置いてピチッ!・・・っと跳ねた瞬間、
今までの時間と忍耐は何っ?! もうっ! ・・・とか思っちゃうくらいだったりするものです。(笑)



2014-tuno_1850b.jpg


ブラウン系で生まれた仔ガエルが、今は桃色のようなクリーミ~なピンク色になっています。

成長とともにまた変化してしまうと思いますが、ずっとこんなピンクだったら可愛いのになぁ~ [黒ハート]




久しぶりに薔薇の写真もっ ・・・



2014-rose_8313a.jpg




2014-rose_8318a.jpg




2014-rose_8320a.jpg




2014-rose_8327a.jpg




昨日はなんだかんだ言って、結局また仮眠をとれず、ずるずると・・・。

寝て4時間もしないで目が覚めてしまい、とりあえずシャワー&庭の生き物のメンテ~。

スッキリ目覚めたのでさっきまで気分は良かったけど、今頃また眠気がっ・・・。 (-ω- )

バイク、気をつけなきゃ~。

これから、ベランダのメダカたちに餌。  台風の雨で、水は増えて綺麗になってるかな~。

ヒキガエルたちに今、解凍しているコオロギをあげてから出勤じゃっ!


ではでは今日はこのへんで~ [手(パー)]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!!  みんなっ、熱中症?!に気をつけようっ・・・♪ [手(グー)]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。