SSブログ

すぐふくらむ~。 [ツノガエル]




yupinosuke_6584.JPG


ゆぴのすけ であった。


ベルは水換えとかしたり、動かしたり、触ったりすると、すぐ膨らむ子が多い気がする。

持つと、か細い鳴き声を出す子とか。

威嚇は威嚇なんだろうけど、習慣でそんな嫌なことをされないのはわかってるから
暴れたり、噛み付こうとしたり、逃げようとしたりする仕草はしないんだけど


ふくらむ。


べつにいいんだけど。(笑)

餌、やり過ぎじゃあ~~~ん?! ・・・とか思われそう。 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


でも、こんな感じが ベルツノガエル って感じでいいのかな。 (あくまでもペット的視点だが。)


まだ、どこかに居るなら野生のベルツノガエルを現地の写真でいいから見てみたい。
写真だけ撮って、捕獲しないで放っておいてあげて欲しい。
存在するなら絶滅に向かうようなことはしないで欲しい~。

野生の クランウェルツノガエル は今、どうなんだろう?  やっぱり減ってるのかな?!

WC のクランウェルは、CB と姿がぜんぜん違うしカッコイイけど、減ってるなら乱獲しないで
ちゃんと増えてからにして欲しい~。  ( *・ω・)ノ

だいたい大切な繁殖の時期に捕まっちゃうんだろうし。。


今日はべつにこんなことを書くつもりでもなかったんだけどさ。

野生のベルツノガエルってまだ居るのかなぁ~と思って・・・。 (-ω- ?)



あ~もうこんな時間。  寝なきゃーな。

Bonne nuit [三日月]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ    

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無題。いえあめっち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。