SSブログ

かえるの旅立ちと庭と紫陽花。 [風景]




2015-hiki_017a.jpg


今年もうちの池から、次々と上陸したヒキガエルが旅立っている毎日です。



2015-hiki_024a.jpg


上陸したてはやせっぽっちだけど、これからどんどん餌を食べて成長した姿をみたいです。



garden_030a.jpg


池の周りにいつの間にやら ムラサキカタバミ の花が所々に咲いていました~。



garden_038a.jpg


上陸したてのチビヒキガエルたちが日照りでカピカピにならないように、庭に如雨露で
水を撒いておきます。



garden_039a.jpg


子供の頃から生き物とおじいちゃんとの遊び場だった、大好きな庭。




flower_20150612a.jpg




flower_20150626a.jpg


通勤路にすごく青い紫陽花が咲いているところがあって、いつも眺めつつ通り過ぎます。



flower_20150624a.jpg




正直、昨晩は一睡もできず、本当に寝ないまま散歩がてら24時間やってる地元の
スーパーに、早朝6:00前からふらふら出かけてしまった。

だけど、早朝の食料品売り場って品出し真っ最中で、ほとんど野菜とか新鮮なのないんだね。

仕方ないので、仕事場のランチ&自宅のストック用のカップラーメンと冷凍食品のパスタを
買って、コンビニでサラダ用の野菜とペット用の小松菜を買って帰った。

早朝のスーパーの雰囲気ってあんな感じなんだな。 きっとこっちは朝帰りか夜に仕事してる
人かなんかに思われるのかなぁ~とか思いながら、いつもとは異空間なスーパーをあとにした。

その後もぜんぜん眠くなくて、キッチンで調理ができるようにするために、棚の飼育用品の
整理やら、シンクとガスレンジ台の下の収納を埋め尽くしていた飼育用品なんかを整理して
レンジ台の下の収納スペースをまるまる空けて、今日にでも買おうと思ってるフライパンや
サラダ油なんかを入れられるようにした。 それなりに時間がかかる作業だった。

ゆっぴー、どうしちゃったんだろうっ??! 自分でもなんか不思議な気分、、このやる気。

・・・っていうか、どうして自分はこんなに夜に眠れないんだろう。。。
昼間、仕事で起きてるのに。 いつもは早朝まで起きてても、少しは眠りたいと
思うんだけど、昨日は休みだったし自然と眠くなるまで寝ないでみようじゃないか!
・・・と思った。 少しのだるさもなかった。

それで、有酸素運動は常日頃からしなくちゃ!・・・と思いつつもなかなかできてないから、
運動と買い物ついでにスーパーに行ったんだけど、生肉売り場で肉をみてたら、休みの日に
自分の住んでいるキッチンで好きな時に肉を焼いて食べたり、冷凍食品や出来合いの
お弁当ばかりじゃなく、たまには簡単な調理で作れる、その時に食べたいものの材料を買って
なんか作って食べたいな~・・・と急に強く感じた。

今までそう感じなかったのが変なのかもしれないけどっ。(笑)

キッチンは、ほとんど生き物のメンテナンスのためにしか使ってなかったし、食器を
洗うことはあっても、ガスレンジを使っての調理は一切していなかった。
必要な時は、何でも調理器具が揃っている実家のキッチンで作る・・・みたいな。
まぁ~、どうせ引っ越すからいろいろ買わなかったのもあるんだけど。

電子レンジはあるけど、オーブントースターは仕事場でのほうが使うから仕事場に
持って行っちゃったし、うちでパンは焼けないんだよね。 だから、焼いたほうが
美味しいパンは家では食べない。。
炭水化物は太るから、これ以上あんまり食べなくていいんだけど。 (゚∀゚)。彡

布団も干したし、シーツも洗った! 洗濯機がないから実家でだけど~。

で、夕方になって首も痛くなってきたし、頭もちょっと疲れてきて、少し眠ろうかな~と
いつの間にか横になって自然と眠っていた。 短時間の睡眠を夜までに2回ほど。

いつもの最近の休日なら、早朝から昼過ぎまで眠ったとしても、また夕方にも眠れちゃう
かも~みたいな、いくらでも眠れる感じだった。 起きてるとなんか憂鬱だったし。

起きてから、また少しキッチンを片付けて、あとは調理器具や食器の水切りカゴとか買うだけ!
落ちた水がシンクに流れてくれるタイプのが欲しいんだよね。

ここ数ヶ月、ほとんど家の事をやる気がしない休みの日ばかり送っていたから、すごく充実した
休日を過ごした気分! 寝ないと一日?!が長くていろいろできるね。(笑)
けど、夜に自然と眠れないのは人間として体内時計が狂ってるわけで、健康的ではないですなっ。
十分わかってはいるんだけど、自分ではどうしようもないので。。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ


・・・ そして、今日も朝が来た~。 ピヨピヨ

けど、今日はこれから寝たいです。 昨日、久しぶりに動き過ぎて少しだけ疲れ感っ。。
これ以上、外が明るくなる前にっ・・・ [晴れ]


おやすみなさい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。