SSブログ

ツノガエル&料理&いろいろ。 [ツノガエル]




rouge_007a.jpg


クランウェルツノガエルの一種のアプリコットツノガエルの ル~ジュ [かわいい]

アプリコットでもいろんな色のバリエーションがあるけど、ル~ジュ
かなり鮮やかなタイプに成長しました。  模様も個性があるし。


rouge_009a.jpg


雌のアダルトとして望ましい体型だっ! [黒ハート]

昨日は、ある程度のツノガエルのエサやり&水換えをした。

いっぺんに続けて両方やるのは、たくさんいるし時間もかかるからちょっと
大変なんだけど、今日の夜は革のツノガエルをつくることに集中したいから。

シシバナに餌やりだけはするけど。 (・ω・)ノ



PackmanFood_025a.jpg


これは、 パックマンフード といって、ツノガエルにあげる練り餌だよ~~。

カエルのサイズに合わせて、いろいろな大きさに丸めます。 (・ω・)ノ



gusokumushi_089a.jpg


かわゆす [黒ハート]  ダイオウグソクムシ のマグネット。



024a.jpg


クランウェルツノガエルの くるくる [黒ハート]

カラーは、パパの 芝生 にも、ママの ル~ジュ にも似ず、鮮やかな
ペパーミントグリーンへと成長し続けています。

もっと青味が強いペパーミントになっている時もあります。
色が時々変化するのもカエルの魅力の1つだ~。



curry_017a.jpg


熱々の黒カレーにとろけるチーズをのせて食べたらおいしかった! [手(チョキ)]



chimaki_100a.jpg


チモシーを食べている ちまき [黒ハート]  1本ずつ、噛み噛みします。

ちまき ったら最近、いたずらして気を引こう作戦してる気がするっ・・・ [ダッシュ(走り出すさま)]

臆病なくせに、ツンツン後ろから突っついてきたり、生き物メンテしてる最中に
近付いてきてカエルのプラケに手をかけてみたり、好奇心は旺盛なウサ!



epuron_091a.jpg


お気に入りのエプロンのポケット部分のネコのアップリケ [猫] [猫]

以前、Wワークしてた時にユニフォーム代わりだったエプロンが、今はおうちで
大活躍してるニャロす。 (>∀<)ノ  うちには、ねこのエプロンがいっぱい。

さりげないカエルのおしゃれなロングエプロンないかなぁ~~・・・



yupipi-space_005a.jpg


引っ越して来てからは初めて、革製のツノガエルをつくり始めました~!!
家の中に、ゆっぴーの作業スペースを急遽つくった。 (=゚ω゚)ノ

今回の革ツノちゃんは、グリーン系のクランウェルになりそう・・・ [揺れるハート]



palette_081b.jpg


以前のパレットがもうけっこうすごい状態だったから、引越しの時に
思いきって処分してきた。  それを忘れててパレットがないことに気付き、
とりあえず仕事場のを使ってたけど、やっと新しいのを購入~。

100yenショップじゃ小さいパレットしかないかな~と思いきや、こんな
ちゃんとした大きいパレットが!  よい時代だっ。。  ・・・っと同時に、
こんなモノが100yenで買えてしまうのが申し訳ない気にさえなってしまう。



dinner_019a.jpg


炒めたの初めて~。  ・・・っていうか、料理にレンコンを使うこと自体が
初めてかも。  なんか出来上がりより、料理中の見た目がキレイ! ヽ(゜∀゜)ノアヒャ

結局、野菜って植物じゃん!?  その葉や茎や実を使って料理ってする訳で
花や実や葉の彩りを観て楽しめるように、料理してても楽しいんだよねっ♪

どういう風に切るかで雰囲気も変わるし、何種類かの食材を合わせた時の
色彩感とか、どのお皿にどんな風によそったら、より美味しそうに見えるかとか ☆彡

もちろん完成した時の味は一番肝心だけど、こういう調理途中の具材を
合わせた時の見た目とか、けっこうワクワクしたりする!

合わせ調味料なんかを作る時も、計ったり混ぜたり実験みたいだし、まだ
使ったことがない調味料を初めて使った料理を作ると、また1つ制覇したような
気分になるし(笑)、この材料を使った料理でどんなのがあるのかとかを
調べるのも今は面白い。 



dinner_026a.jpg


レンコンのシャキシャキした歯ごたえが Good !!! [揺れるハート]

たしか味噌系の味付けだったと思う。



このブログの途中で極度に眠くなっちゃって、続きは次の日に書いてる始末。(笑)
昨日の夜もなんだかんだで遅くなっちゃって、革ツノの作業を始めるタイミングを
失ってしまった。。 /(°ё°)\  今日はそういうモ~ドになれますように~ ☆彡


昨日は仕事場のヒョウモンくんが、新しい家族に迎えられて行った。
『 ありがとう! 大切に飼うね! 』 って、お父さんと一緒に来た子供の目は
キラキラしていた。  飼い方についてたくさん質問をしてくるお父さんだったので
なんだか安心して引き渡せた。

やる気を感じるお父さんだったから、コオロギの繁殖も伝授する予定~ (・∀・)ノ☆


今日はいろいろ捗りますようにっ ☆彡


Bonne nuit  [やや欠け月] [ぴかぴか(新しい)]


       人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [クリスマス]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。