SSブログ

スマイリ~の笑顔!&日向の卵&シシバナ&つのがえる [生きもの]




smiley_8978b.jpg


ヒョウモントカゲモドキ の スーパーマックスノー

スマイリ~がどんどん近付いて来たところを・・・ [カメラ]

やっぱりスマイリ~のこの顔は、いたずらっ子が笑ってるように
しか見えなくって・・・ (>∀<)ノ

おちゃめすぎて Happy な気分になるっ!!


スマイリ~って名前にしてよかった~ [黒ハート]

半透明のケースの外から、さらに拡大して撮ったから
画質わるくて残念だけど~~
[たらーっ(汗)]




今夜はもう眠くて何もできましぇーん。

おやすみなしゃい・・・ ( ̄□ヾ)ネムー


・・・・ [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]



そして、朝 ・・・ ヽ(゜∀゜)ノ


おはよ~~ [晴れ]   曇ってるけど・・・ [曇り]




20160509-hinata_9056a.jpg


昨日、フトアゴヒゲトカゲの 日向(ひなた) が無精卵を。

これで3~4回め。 オスは飼ってないし受精させてあげられないのは
ちょっと切ないけど、卵を持つのは健康に成長してきた証拠だと思ってる。


今回は少なめで、14個見つかった。 掘ろうとしてケージの中が
新聞でビリビリだから、まだ残ってるかもしれないけど・・・。



moca_9069a.jpg


その恵みは無駄にはしたくないから、セイブシシナバに与える。

2匹のうち、モカは7個も食べたけど、チョコは今回ぜんぜん食べなかった。

今朝、日向にはカルシウム剤をまぶしたジャイミルをあげた。

すごい勢いで食べてた!
[黒ハート] 日向、がんばったね! (・∀・)ノ




今日のツノガエル 。 ~ クランウェルツノガエル ~


kurukuru_8969a.jpg


クルクル [黒ハート]   Ceratophrys cranwelli


いつの状態でも、ほとんど黒目なのがチャームポイント! [目]


      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート] クリックして応援してねっ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。