SSブログ

つのがえる、あじあじむぐりがえる、だんごむし、かたつむり、ひょうもんの卵、くさがめ(動画) [生きもの]




クロ がこんなに歩けるようになりました~!! (>∀<●)ノ






動画URL : https://youtu.be/hYzNoY0dyZY


クロ が何かに襲われた時のブログ記事。
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2014-07-21

約2年前にこんなことがあって、両方の前足の先と、両方の後ろ足を
ほとんど付け根から失った、クサガメの
クロ

2年間でここまで歩けるようになりました。 泳ぐことはできないけれど、
水中じゃなくても好きな場所へ自分の力で歩いていけるようになった。
[足][足]

当初は、水中ならなんとか前足の力で踏ん張って、向きたい
方向を変えたりはできたけれど、自分の傍に浮いている餌しか
食べれなかったのです。


しかし、ここ2年間くらいで前足の力が強化されたのと、後ろ足の
付け根が足の代わりになるくらい少しだけ伸びたように発達したのです。


ここまで歩けるようになったのを見た時はとても感動しました!! [ハートたち(複数ハート)]




yuppie's-tuno_3963a.jpg


真正面から見た顔がなんか笑える~! (>∀<)ノ

鼻の穴、でか~~~いっ。

名前は、
あばれ枇杷(びわ)か (かき)。

全員メスで、この3匹は写真で1匹だけでみると区別がっ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]




20160706-hyoumon_3986a.jpg


7月6日に発見した ヒョウモントカゲモドキ の卵 [ハートたち(複数ハート)]

後半の夏休み前には生まれて欲しい~。 待ち遠しすぎるっ!




kurukuru_3972a.jpg


うちで一番ラメラメ、ちょっとメタリックがかっている部分がある
ペパーミントツノガエル の クルクル
[黒ハート]




sky_3729a.jpg


魅惑な空・・・

Captivating sky !!!




dango-denden_3922a.jpg


ここには・・・



denden_3912a.jpg


15匹の カタツムリ と・・・



IMG_3995a.jpg


いろんなサイズの
ダンゴムシ が棲んでいる [黒ハート]

可愛くてなかなか餌にできない・・・。( カタツムリは餌じゃない。)





asia_4020a.jpg


久しぶりぶり、アジアジムグリガエル の だいじろう [ハートたち(複数ハート)]

なんか、ポケモン のキャラみたいにみえてしまう・・・。(笑)




今日は、頭の中のそわそわがずっと止まらない。。 落ち着かない。

時間があっという間に過ぎる。。 焦る。 困る。 イヤになる。

夜は、革ツノを仕上げたい。 集中したい。 できるかなっ・・?!

そうできるモ~ドが降りてきて欲しい~。 そんな日だー。


自分の不器用さにイライラする~~~。




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。