SSブログ

カエルが自然にかえる日 。~ その1 ~ [カエル]




daruma2016_9525a.jpg




ama2016_9574a.jpg


田んぼに行って、 ダルマくんたち と あまちゃん と
とうとう、お別れする日がやってきました。





daruma2016_9530a.jpg


フレッシュな野菜のような ダルマカエルたち~ (・ω・)ノ☆




daruma2016_9564a.jpg


やっぱり、『 さよなら 』 するのは名残惜しい気分になる 。。

夏の間だけの観察だったけど。。




20161015_9611b.jpg


気温も比較的、暖かくてお天気に恵まれた日~ [晴れ]

ツーリング日和でもあって、どんどん田舎っぽくなる景色と空気が
すごく気持ちよかった!





20161015_9629a.jpg


田んぼはもう完全に水気がないので、田んぼ付近で淀まないよう
流れる箇所もある水場で、岸にあがりやすく、虫がたくさん居そうな
隠れ家にも困らないような、周辺に草が生い茂っている場所を探した。





20161015_9622a.jpg


ゆるやかに水の流れが落ちてきて、溜まった水の底では・・・ ヾ(*●Д●)ノ゛

なんと、ウシガエル のオタマジャクシと思われる黒くて大きなオタマが
時々、ところどころで動いてました!
ううぅーーーっ! オタマ、捕まえたいっ!(笑) ・・・ そんな衝動を
抑えつつ、連れて来たカエルたちをこの場所に放すことに決めました。




20161015_9628a.jpg


日が落ちてくると、同じ仲間の鳴き声もしてきて一安心 ・・・ [黒ハート]




今日は、ここまでっ。 (=゚ω゚)ノ

続きはまた今度で~す ♪♪



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]  ぽちっ!とおねがいするケロ~~~。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。