SSブログ

目がフジツボ!& 祝☆彡YO-YO [ヨーヨー]




leyton_0861a.jpg


目が、フジツボ っぽい レイトン [黒ハート]  Ceratophrys cranwelli

寒くなってくると毎年のように、2週間~それ以上の間隔でしか
餌を食べなくなるのが普通の
レイトン ですが、ここのとこの食欲は
他のツノガエル以上に給餌に敏感に反応して、食欲旺盛な不思議・・・♪


もう充分、アダルトな年齢なのにカラダが少しコロっとしてきた。(笑)





s.kon_0809a.jpg


YO-YOで知り合った友達の s.konさん から、結婚のお祝いに
手づくりの
ヨーヨーを戴いちゃいました!!



s.kon_0805a.jpg


カーボンを材料に使った、とてもCoolなデザイン!

Eddie も yuppie も尊敬している、大好きな s.konさん からの
サプライズなプレゼントに超感激でしたっ!!




s.kon_0816a.jpg


反対側はこんな感じ。



s.kon_0804a.jpg


ちゃんと、こんなケースに収納してあってバッチリ!

s.konさん、本当にどうもありがとうございまーす [黒ハート]


こちらは、s.konさん のブログです。


s.kon world ヨーヨー製作日記
http://skonworld.blog105.fc2.com/


ヨーヨー界では何気に有名な人なんですよ~☆彡
そして多趣味な人なのでいろんな話しもできて、共感できる
部分も多く、YO-YO関係の知り合いでは、数少ない今でも
繋がっている友人と呼べる貴重な存在の人です。 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


YO-YOネタは、何年ぶりって感じなので一応書いておきますと
ゆっぴーは、ハイパーヨーヨー時代に、超~ヨーヨーにはまり、
Eddie と小学生の子供たちを交えたヨーヨーチームなどの活動も
昔だけどやっていたり、バンダイ関係のヨーヨーの技の認定会に
通ったり、ヨーヨーイベントのコンテストに参加したり、本場の
ハワイのおもちゃ屋さんでやってる認定会にも飛び入り参加したり、
大量のヨーヨーをコレクションしまくったり、練習会に参加したり、
自分たちのオリジナルヨーヨーをつくったりして楽しんでましたっ ♪

まぁ、ヨーヨーのプレイのほうは 、ゆっぴーはぜんぜん上手じゃ
なかったけど、オトナでしかも女子でやってる人は少なかったので
そういう意味ではめずらしい趣味だったかもしれない。(笑)
男子でもオトナでやってる人は少なかったし、おもちゃ業界で
ヨーヨーがすたれてきても、当時の小学生が中学生~高校生になっても
熱心に続けている人、それを支えてきた大人たちの活動もあり、
ヨーヨーという競技をメジャーなものにするべく、日本各地のヨー友で
協力し合って大会などの運営側にまわって、その大会の都度、募集する
ボランティアスタッフも含め、各個人の活動も含め、みんなでヨーヨーを
盛り上げてきて現在に至るのです。

今では、地方で分けた国内のいくつかの大会&日本での決勝大会、
世界大会が毎年、行われているほど。 ゆっぴーなんかがとうてい
ムリなヨーヨーの技もどんどん進化しながら。。

私たちは、プレイはそこそこ、どちらかというとヨーヨーのパーツを
つくったり、革でヨーヨーケースなどの記念品を製作したり、
そういう参加の仕方に変わってゆき、現在ではたま~に Eddie が
ヨーヨー関連商品の個人オーダーを受ける感じで関わっているくらい
なんですけどね。

当時は、おもちゃ屋さんのヨーヨーイベントの手伝いとかもしたり、
地元の駅ビルの屋上での認定会に参加したり、子供たちと走り回って
遊んだりして楽しかったなぁ~~!! ゆっぴーの友達にもヨーヨーが
一時期だけど流行って公園でみんなで練習したり、井の頭公園で
レザーグッズを売りながら、ヨーヨーやジターリングで遊んだり、
いろんな思い出がいっぱい!! (・∀・)ノ☆

すごいのは、当時は小学生くらいだった子たちが熱心に続けた先に
世界チャンプになったり、ヨーヨーやジャグリングで生活してたり
オリジナルヨーヨーを製作して会社を興しちゃったりとか、とにかく
あんなガキんちょだった子たちが国内のみならず海外でもなんらかの
カタチで現在でもヨーヨー関係に携わっている人が何人もいたり
すること。 遊びやスポーツだったことからチャンピオンになったり、
ビジネスにもなってるっていうね・・・。

好きを仕事にするって楽しいばかりじゃなくなって、大変なことも
たくさん出てくると思うけど、そうできた人の情熱はすごいなぁー!
・・・ってつくづく思うなー。



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラムっち。まったりしたい日々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。