SSブログ

しごとおさめ&ウパ卵&ランチ~ [食 ~BUONO! ~]




amazonia_3209b.jpg


今年もお仕事、おつかれやんした!

昨日は仕事納めで、いろいろな在庫補充&大掃除をした (・∀・)ノ☆

ほとんど Eddie がやってくれちゃったんだけど、ゆっぴーは
細々した場所や道具をキレイにした。


たぶん、寝て起きた時に、あれ?・・・今日、仕事か?!・・とか
一瞬、考えると想像できるほどまだ休みに入った実感がないんだけど
あと2日と少しで今年も終わるなんて・・・。





2016-takona_3188a.jpg


これが、わりと産んでそんなに時間が経ってない上からみた
ウーパールーパーの卵。


一見、問題ない正常な卵にみえる・・・。




2016-takona_3171a.jpg


プラケ水槽越しから撮ったからあまりクリアな写真じゃないけど、
これは横から撮った上の卵たち。
若干、植物極の割合(白い色のほう)が多すぎる気がするけど、
この時点で最初からすでに正常な受精卵ではないっ?!!


昨日、仕事から帰って来たら、一番上の写真の真っ黒でキレイな
動物極の部分は、もう白っぽく濁った色に変色してきていた。


明日は、メダカ池を手入れして、そこに たこ菜 & くろいこ を
入れておいてみようかな~~。 たこ菜 のお腹の中にもう卵が
なければ産卵しないかもだけど。


もともと受精に問題があるのか、水質に問題があるのかを確かめたい!
それがわからないと今年はスッキリしないよ~~。 (´△`)





lunch_2901a.jpg




lunch_2923a.jpg


今年の誕生日は、池袋のサンシャインに出かけてランチ&ショッピング [プレゼント]

アルパの中のレストラン街でビュッフェ形式のお店を選んでみた!

メインディッシュを1つ選んだら、あとはこういうふうに好きなものを
好きなだけ選んで食べていいのだっ [ハートたち(複数ハート)] メインはステーキにした。


制限時間は忘れちゃったけど、ぜんぜん焦らず食べれる時間はあった。




lunch_2953a.jpg


タコスは大好き! ビュッフェにあれば必ず食べるかなぁ~~ [揺れるハート]





lunch_2955a.jpg




lunch_2963a.jpg


デザートも、おなかがいっぱいで全種類は食べられない程だった~。

これで 2000yenくらいなら、料理の品数も味も大満足だし、とにかく
サラダにできる野菜や、野菜を使ったお惣菜が豊富なのが嬉しい!!


肝心なお店の名前を憶えてくるの忘れちゃったけど、アルパの3階 [レストラン]



明日は、年賀状を書くぞっ!!

それと、メダカ池の手入れ~ (=゚ω゚)ノ



おやすみー ( ゚ ∀ ゚ )ノシ




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  目覚ましをかけないでイイ、しあわせ~ [ハートたち(複数ハート)] [時計]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。