SSブログ

野鳥とサクラの写真館 ~上野公園~ [風景]




ueno_7063b.jpg




ueno_6955c.jpg




ueno_6999b.jpg




ueno_6920b.jpg




ueno_7046b.jpg




ueno_7012b.jpg




ueno_7077b.jpg




ueno_7088b.jpg



                    ~ 上野公園 & 不忍池 より ~




カモメが池に飛来してるなんて想像してなかった・・・ Σ(●゚д゚●)

スズメが人間の手から餌をもらってくなんて想像してなかった・・・ Σ(●゚д゚●)



Wびっくりポン!・・・ Σ(●゚д゚●)



昨日の朝、マミーから連絡があって、今年も実家の庭で
ヒキガエルを何匹かみかけて、翌朝には池にたんまりと
卵を産んであったそうなっ・・・
[ハートたち(複数ハート)]


やったーー!!! (>∀<●)ノ


きっかけは、きっと雷雨のおかげや。 [雷][雷] [霧]

ツノガエルは産んでなかったけどな。(笑)


一時期、飼育していたアズマヒキガエルの アンくん & ぽんちゃん に
庭で再会したいなぁ~~~! 元気かなぁ~~~?!





      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  遊びに来たよポチ!おねがいするケロ~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

muminn

私もビックリΣ(゚Д゚)))
雀が手から餌をもらうなんて!!手乗りスズメ(;゚Д゚)
一番最初の写真!白黒の鳥は何ですか?
タキシードを着て泳いでいるみたいで
とってもオサレ~~♪
by muminn (2017-04-05 10:20) 

yuppie

muminnさんへ

ほんと、ビックリしました!
2人くらいがお菓子みたいなものを手につまんで差し出して
いたんですけど、すごい数の雀が代わる代わる手に一瞬だけ
とまるような感じでお菓子を突っついていくんです。 Σ(●゚д゚●)
どうして動画で撮らなかったんだろう・・・って後悔。(笑)
上野公園の不忍池に沿って歩いている途中でみかけました!

あの白黒の野鳥は私も初めてで名前はわかりませんが、強い
コントラストですごく目立っていました。
このサイズでアダルトなら、わりと小ぶりな鳥でしたよっ♪

ユリカモメという名前のカモメが実際に存在するのも初めて
知りました~~♪

by yuppie (2017-04-06 00:13) 

yuppie

muminnさんへ

白黒の鳥の名前、わかりましたよ。
キンクロハジロの雄だそうです。
雌は茶色いらしいので、雄だけで群れて泳ぐんですね~☆彡

by yuppie (2017-04-06 01:05) 

muminn

yuppieさん!調べて下さりありがとうございます♪
また一つ賢くなりました f^_^;)

どうも鳥の世界は雌が地味ですね(≧▽≦)
by muminn (2017-04-06 09:59) 

yuppie

muminnさんへ

友達が教えてくれましたっ! ヽ(゜∀゜)ノ

そうですね。 雄のほうが鮮やかな色の生きものが多い気がします ♪

by yuppie (2017-04-07 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。