SSブログ

らぶり~♪ ヌマガエル [カエル]




numagaeru_8056a.jpg



昨日は、水入れを掃除する時に3匹を確認できた~ (>∀<●)ノ

全部で4匹いるはず。 最近まで、同時に2匹までしか
確認できてなかったけど、3匹が元気ってことは
もう1匹もきっとどこかに隠れてるだろ~ぅ。。


水入れをどかしたら、ビックリして跳び散った3匹!


そのうちの2匹が同じ場所に身を潜めたところ・・ [黒ハート]


まるで親子みたいだけど、大きいのがメスで、小さいのがオス 。

ヌマガエル だよ~~~ん。 もう、餌をふつうに食べそう。



今夜はなんか、ヘトヘトゆっぴーなので、もう寝ます~ [三日月] [やや欠け月]

今日はイイことがあるといいなぁ~!!!

ドキドキ、わくわくっ・・・ (ノ゚▽゚)ノ☆彡



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  これから、ほんとうに暴風雨になるのかな~?!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 2

oko

ヌマガエルっていうのも居るんですね〜
カメにもヌマガメ居ますよね〜♪
ウチにも小さな池があって毎年ガマちゃんが来ていたのだけど
今年は来なかったです。庭には自然が多いんですが、周りが
宅地化されていて住みにくくなったのかも・・
(でも、先日庭を通るアライグマと目が合いました・・・)
by oko (2017-04-18 08:32) 

yuppie

okoさんへ

カメの場合は、ヌマガメ科っていう括りで呼び方がありますね~♪
都内近辺の住宅地では、ヒキガエルはどんどん減っています。。
自然が多く残された池のある公園では、オタマジャクシが毎年いっぱい
泳いでいるので、産卵できる環境がある場所には都内でもまだまだ
生息しているけど、水場がある庭とか住宅地だと減ってるからなぁ・・。
せめて実家の池では毎年、産卵できるようにしておいてあげたいです ♪

私は実家に住んでた頃、隣の裏庭の果物が生る木に居たハクビシンと
目が合いました! 夜だったから目が光ってて怖かった~~。 ぉお(゚ロ゚屮)屮

by yuppie (2017-04-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。