SSブログ

グロ注意!笑ってゆるしてっ・・ [昆虫]




gonata_8202b.jpg


ある昆虫の脱皮したての真っ白な神々しい姿・・・ [ぴかぴか(新しい)]

実際にナマでみると、もっと冴えた白でまばゆいのっ!


さてさて、なんでしょねーーーー??! (〃艸〃)




dinner_8246b.JPG


先週は、仕事が超忙しくて Eddie はさらに残業して、帰って来たのが
午前1:00頃が、週2回も。 おつかれちゃん ( ̄人 ̄)

ゆっぴーは、ひとり晩ご飯が2回あって、そのある日の夕食でし。 [レストラン]




hu_8217a.jpg


これ、ちょっと甘くてふんわり系を求めてる時にピッタリなのだっ! [黒ハート]

最近なぜだか、こ~いう感じのがよく食べたくなるんだよねぇ~ (´ρ`)




さてさて、、 さっきの昆虫の正体は~~~!!




gonata_8215a.jpg



オブロンゴナータ でしたぁー!! (>∀<●)ノ



オブロンゴナータ・・・って何よ何よーっ!??

・・・そんな声があっちこっちから聴こえてきますっ ♪♪

でも、あえて解りやすく言うと、見るより聞いた後のほうが
今までの統計で言うと、だいたい引かれます。。

解りやすく言うと、マダガスカルに生息する巨大ゴキブリとでも
言いますか、マダガスカルヒッシングローチ とでも言っておきます [黒ハート]




smiley_1791a.jpg



『 遊びに来なきゃよかった~~~!!(涙)』・・・っな方、

ヒョウモントカゲモドキスマイリ~ の、この Cute な笑顔に免じて


笑って、ゆるしてくだされ~~~っ!! [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



・・・だって、、ゴナ~タちゃん も好きなんだもんっ・・・ [黒ハート]




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  懲りずにまた遊びに来てねっ!! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

cooper

こちらにはゴキブリ居ないので・・・(^-^; 
〇十年前のこと、子達が修学旅行でゴキブリ見たと感激してたこと 思い出しました。
やがて黒くなるのですね? 巨大って どれほどの大きさ?
スマイリ~は 名前がピッタリの子ね。 可愛い!!!
by cooper (2017-04-26 10:08) 

ニッキー

うおってなりましたが、スマイリーちゃんの笑顔に癒やされたので笑って許しますw
by ニッキー (2017-04-26 13:19) 

Hide

ムムムムム・・・ムム・・・ムムムムム・・・
アッコです・・・これからランチ・・・ムシは・・・ム・
by Hide (2017-04-26 16:00) 

yuppie

cooperさんへ

へーっ・・・!
どの季節にも、ゴキブリいないんですかっ?!!
私は日本の家の中とか厨房などで見かけるゴキブリは苦手です。
すばしっこいし、飛ぶし~。 でも、雑木林に棲んでるゴキブリは
小さめで透明感があって綺麗でした!!
このマダガスカルのゴキブリは、大きくなるほど動きもゆっくりで
羽根もないので飛びません。 大きいのは7cm 前後あるかな~!?
脱皮を何回か繰り返して大きくなるんですけど、殻から出たばかりは
どの大きさの時でも真っ白で、とても神秘的です! でも、脱皮後
しばらくするとまた4枚目の写真のような色になっています。

スマイリ~は、うちのヒョウモントカゲモドキの中で一番、フォト
ジェニックな子です (・∀・)ノ☆ iPhoneの待ち受けにしてま~すっ♪

by yuppie (2017-04-27 23:46) 

yuppie

ニッキーさんへ

お許しどうもありがとうっ!w
ゴナ~タちゃんが登場する時は、癒し系の子たちに助けてもらおっと (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-04-27 23:57) 

yuppie

Hideさんへ

ごめんなしゃ~~い。 (。-∀-)ゞデヘヘ
時々は、ムシさんも登場しちゃうことがありますゆえっ・・・(笑)

by yuppie (2017-04-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。