SSブログ

ゆぴのすけ&トマトのおいしい食べ方。 [生きもの]




yupinosuke_8432b.jpg


うちの ベルツノガエル の中で、超男まえの ゆぴのすけ [黒ハート]


昨日は、仕事場が5連休の前日ということで、職場で飼ってる
生きものにそ
れなりの準備を。

ツノガエルたちは一週間くらい前から餌を抜き、水換えの日数を
ふだんより
増やすことで刺激を与えて、休みに入る前にウンピを
出し切らせておいたり、水分の蒸発を想定してほんの少しだけ

いつもよりウールマットに多く水を含ませておく。。

連休が明けたらメダカを入れるので水をつくる準備をしておいたり、

ヒョウモンくん&ヌマガエルにはコオロギをちょい多めに放って

おいたり、ゴナ~タちゃんにはキャベツと昆虫ゼリーを多めに入れて、
餌用コオロギは給水器の水を満タンにして、テトラフィンとキャベツと
ラビットフードを・・・。

ヒョウモンくんは、ウェットシェルターに水を満タンに入れてあるけど
底からのパネルヒーターによる水の蒸発が少し早い。
けど、コオロギ用に置いてある給水器もあるし、ヒーターがない場所に
昆虫ゼリーも一応2コ置いてきたから水分も何とかなるだろう! (ノ゚▽゚)ノ☆彡

金魚&メダカには水を足して、餌を2回しっかり餌をあげて、休み中は
我慢してもらって(水中に何か生物が棲んでるかもだけど。)、
リクガメたちの準備は Eddie にお任せだっ! (=゚ω゚)ノ

こんなふに長期連休の前は、生きもによっていろいろ調整しておいたり、
いろいろ想定して配慮をしたメンテナンスをしてから帰りまーす。
場合によっては、休み中に点検しに来たりすることもあります ☆彡
ココは何屋だっ?!(笑) レザーショップです! (o´∀`)ノ彡




dinner_8756d.jpg


すご~く久しぶりに、手づくりハンバーグをつくったぜ!! (>∀<●)ノ




ichigo_8601b.jpg


イチゴにかける練乳を・・・




tomato_8612d.jpg


塩をかけたあとのトマトにかけて食べたらめっちゃ美味しかったのーーっ!!


騙されたと思ってやってみてーーー!!! (>∀<●)ノ



今日は、実家の庭の池のろ過器の掃除にゆきます。
詰まってきて水が細くなって金魚がピンチらしい! (*ノωノ)
オタマジャクシは元気らしいけど。
カエルの産卵の後で、水が急激に淀んだものと思われる・・。


早く終わらせて、久しぶりに地元で買い物したいなっ♪




      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  遊びに来たよポチ!してね~っ♪  ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
水生類のペットショップかと思いましたよ^^
by mimimomo (2017-05-03 06:28) 

oko

ええ?いちごの練乳をトマトに?
砂糖はかけた事ありますが・・・・♪
この時期、池の掃除ですよね〜
でも、ウチの池、今年はオタマは居ないけれど
メダカとヤゴが居るのでいつももうちょっと後に
なります。(でも、蚊が出てくる季節に・・・)
by oko (2017-05-03 08:16) 

cooper

生き物を飼育していると大変ですね。
ゆぴのすけ・・・ 超男まえ? う~ん・・・(^_-)-☆
by cooper (2017-05-03 18:54) 

yuppie

mimimomoさんへ

お客さんも、アトリエの店頭にどっさり生きものが置いてあるので
隣のレザーグッズの店舗と別のお店だと思っちゃう人もいます。(〃艸〃)

by yuppie (2017-05-03 23:33) 

yuppie

okoさんへ

ろ過器の水がどんどん細くなって水が淀んできて金魚がっ・・・!
・・と母から電話があって、急遽おそうじに~。
蚊がいる季節の実家の庭は、大変なことになるのでムリだ~(笑)
今日の池のろ過器の掃除については、またブログに書きますねっ。
オタマちゃんたちが大変なことに~! (;・∀・)

トマトに砂糖は試したことなかった! 今度やってみま~す ♪

by yuppie (2017-05-03 23:48) 

yuppie

cooperさんへ

うちにも仕事場にも数多く居るとたしかに世話が大変な時も
ありますが、哺乳類のようにほぼ毎日何かしら世話が必要・・・じゃ
ない生きものがほとんどなのと、やっぱり好きなのでこの生活を
ずーっと続けていけてるんだと思いますっ ♪ うちでは、ウサギが
一匹だけ、唯一の哺乳類ですね~、今は。(・ω・)ノ☆

ゆぴのすけは、顔つきがいかにも雄!って感じで、色もブラック系
なのもあったり、体型も迫力あるのでぇ~~♪(親バカ!笑。)

by yuppie (2017-05-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。