SSブログ

ゆるいカエル&料理&イエアメちゃん [イエアメガエル]




kaeru_4091b.jpg


今日のアホアホ、ゆるゆるカエルちゃん [黒ハート]





dinner_4281c.jpg


最近、簡単にできる料理の素を使って作っちゃうことが
多くて、久しぶりに最初から作った~! (>∀<)ノ




dinner_4296a.jpg


イエローミニトマトを初めて買ってみた ♪
大きな葡萄くらいのサイズで、赤いミニトマトと比べると
小ぶりなんだけど、フルーティ~な甘さで美味しかった [黒ハート]





ieame_4128a.jpg


新居に移し替えたばかりの イエアメちゃん

この写真では元気そうにみえるけど、元気がないんです。。
この イエアメちゃん は、野生個体の子なので年齢がわかりません。
寿命が近づいてるのかな・・・。 最近、餌も食べてくれないし。
元気だった頃より、人見知りにもなってる気がする・・。

暑さのせい?!・・っとも考えて、昨日は一日、少し涼しい
部屋にケースごと持って来ておいたけど、同じ場所でずっと
うずくまるようにして、下瞼をほとんど閉じている。。

朝、起きた時に大丈夫か確認するのがドキドキするし、心配だ。



一昨日は夜になるまで体調いまいちだったけど、昨日は睡眠を
いつも通り少し短くしたら、昼過ぎだけどスッキリ起きれて
調子
よかったのに、夜、疲れて少しうたた寝して目が覚めたら
今度はすご~くダル
くなってて、肩もイタタで気分もどんより~。
湿度がヤバすぎる! 首にもキテる・・・。 (´・ω・`)


除湿しまくって少し楽になったけど、予定してた事ができてない。
今日は目覚めよくスッキリ起きれて、やりたかった予定がテキパキ
こなせますようにっ・・。( ̄人 ̄)  ・・・こなすぞっ!!

それが、ちゃんとできたかどうかで、夜になった時の気分が
月とスッポン!(笑) だから今の気分もすぐれないのかもっ。。

時間はあったのに一日を充実して使えなかった時の空しさったら
ないよね。。


とりあえず、疲れてて睡魔にとらわれて起き上がれず、寝たり覚めたり
繰り返してる時にみる
夢は、困ってる夢やヘンな夢の連続で疲れるし、
横になり過ぎると腰が
イタタになるし、よけい調子わるくなるみたい。
かと言って、具合わるい時はしょーがないんだけど。


疲れてる時はいっぱい寝たいのに、人間のカラダって難しいぜっ・・。



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [晴れ]  向日葵のように元気パワーでみなぎりたい!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 19

Kame

人間の身体は難しいね。
特にこの時期は。(>_<)

by Kame (2017-07-09 05:07) 

oko

お大事にです〜
私も湿度がダメです・・・
そして湿度で顔に汗をかくのでハンドタオルが
手放せないんです・・・
by oko (2017-07-09 08:13) 

てんてん

イエアメちゃん大丈夫かなぁ
yuppieさんも大丈夫?
どっちも心配だぁ
by てんてん (2017-07-09 08:56) 

Hide

病は生きている証し!
人間の身体って難しいぜ〜><!
by Hide (2017-07-09 11:18) 

ちぃ

yuppieさんとイエアメちゃんバイオリズムがシンクロ!?
イエアメちゃん色が薄くなった様に感じるのは光の加減かなぁ・・・
お二方ともお大事に。
by ちぃ (2017-07-09 13:55) 

emi

私は赤いミニトマトよりも黄色いのが好きです(#^^#)
甘くておいしいよね。

イエアメちゃん元気になるといいね。

by emi (2017-07-09 16:47) 

チャー

我が家にもゆるいカエルちゃん おりますよ
(^ ^)♪
by チャー (2017-07-09 17:56) 

yuppie

Kameさんへ

ほんとそうです。
脳と身体と気持ちが上手く連動しないっていうか。
昨日の朝も、夕方の仮眠も、またヤな夢みちゃって
もう眠ってみる夢はみたくないです~。 (´・ω・`)

by yuppie (2017-07-10 00:43) 

yuppie

okoさんへ

汗が出るのはイイことだと思うけれど、その分
水分補給しないとですよね~。
私は若い頃、人より汗をかかないタイプでした。
今の方が、普通に汗かくから健康なのかもっ。(笑)

by yuppie (2017-07-10 00:48) 

yuppie

てんてんさんへ

どうもありがとうです。
私はある程度、復活。 (=゚ω゚)ノ
イエアメちゃんは、同じ場所で目を
開いたり閉じたりしてますねー。

by yuppie (2017-07-10 00:52) 

yuppie

Hideさんへ

むずかしいですね~、まったく。
川遊びしたいっ! (・ω・)ノ☆

by yuppie (2017-07-10 00:56) 

yuppie

ちぃさんへ

シンクロしちゃってるかもね~。
イエアメちゃんの色は、保護色なのか
居る周りの色ですぐに変化するのー。
今回はバックがグレーっぽいから、
こういう色に変身してるんだと思うよっ♪

by yuppie (2017-07-10 01:02) 

yuppie

emiさんへ

料理によってパプリカとかも色を選ぶのって
楽しいよねっ♪ トマトはよく食べるんだけど
イエローは初めてで、ほんと美味しかったな~!
また、ミニトマト気分の時は買っちゃおうっと ♪

by yuppie (2017-07-10 01:09) 

yuppie

チャーさんへ

チャーさんちのゆるいカエルちゃん、みたいなぁ~。
うちもまだゆるい人たちが控えておりまするるるんっ。(笑)

by yuppie (2017-07-10 01:14) 

yuppie

皆様へ

イエアメちゃん&私の体調を気遣ってくださって
どうもありがとうございます。

みんなが少しでも健やかに過ごせますようにっ☆彡 (-人-)

by yuppie (2017-07-10 01:22) 

REE

yuppieさん、先日はアドバスありがとうございました。
以外にも近くの「ペットのコジマ」に色違いで4個体居ることが分かりました。
まだ、見には行ってないですが
1つ問題が
ヒョウモントカゲモドキの寿命が10年から15年だそうです。
1つの生命を家族に迎えるにはそれなりの覚悟と責任があります。
思案中です・・・

by REE (2017-07-10 02:55) 

yuppie

REEさんへ

とても大切なことですよね。
REEさんが責任感がある人だということが伝わってきます。

私も、もっと長く生きるカメなどはベビーから飼い始める
ことはもう考えてしまいますね~。
今回、寿命のことはおいておきますと、爬虫類の哺乳類などと
違う利点をあげるとしたら、たとえば旅行に一週間くらい
出かけてしまっても、ちゃんと出かける時に世話と安全確認を
していけば、餌は毎日あげなくても死んでしまったりはしない
という利点はあります。 もちろん、もともと生体が健康な
場合ですが。。 ヒョウモンの場合は、ふだんしっかり食べて
いれば尻尾がプリプリになります。
健康な個体は、痩せたりはしても1~2週間エサがなくても
生きていけたり、もし気温が下がったら自分の体温も下げて
動かなくなり、ムダな体力を使わないようになる本能があります。
ヒョウモンはライトを必要としないので、冬から春先に使うパネル
ヒーターなら留守の時でも比較的安全なので心配が少ないです。
REEさんも熱帯魚や水草を長くやっていた方なので、留守中の
安全面は気になることと思います。

寿命のことに関しては、REEさんの年齢で考えるべきことでも
ありますが、もし自分が世話ができなくなった時に、世話を託せる
人がいれば大丈夫なことですし、事情を話せば引き取ってくれる
ショップもあると思います。 危険生物や大きな動物だと引き取り
先を見つけるのが大変な場合もあるかもしれませんが、ヒョウモン
なら万が一の場合、引き取ってくれる人やショップはあると思います。

あとは餌の供給です。 売っているのを買い続けるか、コオロギを
自分で繁殖し続けるか。。 うちは匹数が多いので、餌を買ってると
大変なのでコオロギを繁殖し続けています。 慣れれば簡単ですよっ。
人口飼料を食べてくれれば、それもありだと思います ♪

ではでは~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2017-07-10 04:21) 

caveruna

あ。。。うちの旦那が先日食べたがっていたピーマン肉詰めだ!(笑)
その後、めんどくさくて作ってにゃい・・・
by caveruna (2017-07-11 14:06) 

yuppie

caverunaさんへ

作ってあげにゃよ~~~(笑)

by yuppie (2017-07-12 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。