SSブログ

ラム&ゆっぴーの足あと その1 [ゆっぴーの足あと (ムービー)]




ramu_5469b.jpg


パステルツノガエル( クランウェルツノガエル T+アルビノ ) ラム [黒ハート]


500円玉サイズの仔ガエルから飼育し始めて、8年目くらいに
なるんじゃないかと思う ラム 。( Eddie のツノツノ。)

以前は、5年を超す飼育があたりまえにできなかったけど
ここ何年かで5年を超した飼育ができるようになりました。


つい最近、ゆぴのすけ が天国へ旅立ってしまい悲しい想いをした。

ゆぴのすけ は、唯一アダルトから飼い始めたベルツノガエルで
迎えてから5年以上の付き合いでした。

長い間、飼育していたほど悲しみも深いけれど、今まで亡くなった
生きものたちはたくさんの喜びと教訓を残してくれた。
それを忘れずに生きものたちと向かい合っていこうと思う。


一昨日から体調がわるくて昨日は仕事を早退した。
今はかるく頭痛がしている。 市販の鎮痛剤が効かないから
ふつうの頭痛じゃないのかもな・・。 よくあること。
医者から買ってる薬を追加した。 週明けからサイアク。




ゆっぴーの足あと その1 ~ フォトムービー ~






動画URL : https://youtu.be/D3Qa8SelBSo


新しい動画ができるまで、時々、昔の動画をUPしようと思う。

※ 音楽が流れます [黒ハート]  REBECCA & のりピー の曲だよ。




      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  ダイヤモンドヘッドから何かを叫びたい!! (* ̄0 ̄*)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(48)  コメント(5) 

nice! 48

コメント 5

REE

そうですね。
生き物のが☆となった時に飼育方法に間違いはなかったか、
管理はちゃんとしていたかなど反省し、教訓を得ますね。
大自然の中で生きている生命体を小さなゲージで飼育していく無理さを
いかにストレスなく、病気をさせず育てていく飼い主の責任と義務と愛情ですよね。

by REE (2017-08-01 02:49) 

caveruna

私も週明けから・・・でした。
明日にはもう少し元気になっている予定(笑)

ラムさんの、首?喉の皮は、やわらかいの?(触りたい衝動・・・)
by caveruna (2017-08-01 17:31) 

yuppie

REEさんへ

そうですね~。 WC個体はとくに環境づくりが気になります。
その点ヒョウモンは、ほぼCB個体と思っていいと思うので
歩み寄りやすく安心感はあります。

そういえば、パインを植物の上にのせて写真を撮ることを
心配されていたようですが、屋外だと万が一の時に怖いですが
屋内での撮影で、手にのせて大人しくしてるような時だったら
大丈夫だと思いますよ。 動いてしまったりはあると思いますが
急に大きな音をたてたり、ビックリするようなことがなければ
突然、猛スピードで走り出すことは滅多にないと思われます☆彡

素敵な写真が撮れるとイイですね!!
楽しみにしていま~す (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-08-01 23:21) 

yuppie

caverunaさんへ

私も今週は仕事が忙しく、朝はちょっと心配でしたが
とりあえず今日は定時までもちました~。

ラムの喉の皮、めっちゃ薄くてやわこいですよ~ん。(笑)
これはアダルトの雄の証しで、鳴く時に大きく膨らむので、
ふだんはこんなふうにたるんでいますが、ラムのたるみは
うちの雄のツノガエルの誰よりもスゴくて、膨らんだ時は
まるでバランスボールの上に顔をのせてるみたいになります。
その時のぷよぷよを触らせてあげたい~~~! (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-08-01 23:31) 

REE

アドバス、ありがとうございます。
by REE (2017-08-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。