SSブログ

ヒョウモンくん [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon-kun_0473b.jpg


久しぶりの、ヒョウモンくん [黒ハート]

仕事が終わって生きものの世話の最中、手に登って来た時は
時々こうしてハンドリングして遊びま~す。 (o´∀`)


昨日は予定どおり、ツノガエル と シシバナ の餌やりができて
よかった~。 ウーパールーパー の水換えも。

今日は、ちびイモリ の水換えだな。

忙し過ぎたり、体調がわるいと、どうしても生きものにしわ寄せが
いきがち。 たとえ、生きものが大丈夫な範囲であっても、やらないと
世話はたまるばかり
。 そうなると自分がダメ人間になった気分になるし
よけい
気分も鬱々としてきちゃう。。

だから、ほんの些細なことでも予定どおりにいろんな事がこなせると
スッキリするし、ホッとする。 こうしてブログも書ける。

今朝は、各部屋のお掃除Dayで今、掃除が終わったとこ。
スッキリ~! (>∀<●)ノ これから、仕事に行って来る。



関東は曇りっぽい。 晴れろ~~~~っ!!! [晴れ] [晴れ] [晴れ]


それじゃ、時間がないのでそろそろ

行ってきま~す。 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  家族みんなでゆっくり温泉でも行けたらなぁ~~!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 6

G7X

その通りだと思います。
些細な事でもその日にやると決めたら、必ずやる!!!
それがストレスの無い日々を送る事なると思います。
朝(深夜)に起きた時に仕事以外にやることは何か考えます。
そして、それが掃除だろうが草むしりだろうが買い物だろうが・・・
これを怠ると翌日、なんで昨日やらなかったのか悔やみます。
ヒョウモンくん、めちゃくちゃ可愛いですね。(^〇^)

by G7X (2017-11-28 17:22) 

yuppie

G7Xさんへ

なんか、G7Xさんらしいなぁ~・・なんて思いましたっ。
そう! ストレスの上にさらにストレスが・・ってなって
しまうんですよね。 しんどくてもやらないと。
無気力モ~ドにまで陥ってしまうと上がるのが大変なのでね。(笑)
ヒョウモンくん、たぶん今うちにいるヒョウモンの中で、一番
大きくなったかもしれません~。 (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-11-29 01:02) 

mimimomo

偉いなぁ~わたくし黄昏てダラケテ・・・(-。-
先に何にも進まない・・・(__;
by mimimomo (2017-11-29 10:43) 

zombiekong

サイドバーを見てREEさんがyuppieさんに感謝とコメ入れてくれました。
ヒョウモン君なついてますね~。
by zombiekong (2017-11-29 22:43) 

yuppie

mimimomoさんへ

私もダメダメな時は、ほんとダメダメになりますよー。
生きものだから、やらないと・・っていう責任や、仕事に行かないと
・・っていうのがあるし、家事の分担はこなさないと~・・とか、今
ちょっと両親がいろいろ大変なので協力しなくちゃ!・・っていうのが
あって、気は休まらない代わりにある程度は気が張ってるから逆に今は
動けてるんだと思うんです。 でも、それだけで精神的にも体力的にも
いっぱいいっぱいに近いで~す。 /(°ё°)\
キャパを超えるとその先には無気力が待っていて、休みの日は布団が
敷きっぱなしで最低限のことしかできなくなる時がありますよ。(笑)

by yuppie (2017-11-30 02:04) 

yuppie

zombiekongさんへ

わ~! ほんとにー?!
これから見に行きま~す (・∀・)ノ
こんなになつく感じのヒョウモントカゲモドキは
ヒョウモンくんが初めてのような気がする~☆彡

by yuppie (2017-11-30 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クランウェルツノガエル日向&紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。