SSブログ

大切なのは~~ [ひとりごと]




yuppie_3100b.jpg



車間距離。
予測運転。


ゆっぴー!交通安全週間 [ひらめき]


おととい、自分が事故った場所のすぐ近くで事故渋滞が・・・。

救急車も停まってて、いろいろ思い出しちゃいました。

怖さを忘れかけた頃が危ない事故! [どんっ(衝撃)]

車もバイクも自転車も歩行者も、それぞれがお互いにマナーや
交通ルールを意識して、楽しいドライブ&ライフをっ! [黒ハート]



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [足][足]  今日、交通事故に遭うなんて誰も思ってない・・それが事故。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 10

トレンダー櫻井

交通事故は怖いですね( ゚Д゚)いつ自分の身に起こることやら(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-01-17 05:55) 

リュカ

普段からの心がけ
大事ですよねー
わたしは免許持ってないけど、巻き込まれる可能性はあるわけで。
道路横断するときも、ちゃんと信号のあるところを歩いてるよー^^
by リュカ (2018-01-17 10:35) 

zombiekong

去年のyuppieさんの痛々しい写真を思い出しました。大変でしたね~。事故の多い場所だったのですね。
by zombiekong (2018-01-17 12:02) 

dryas

コチトラも20代に3回事故りまして、そうとう痛い目にあいましたが、下記の様に最近は40年間無事故で~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-632.html
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-589.html
by dryas (2018-01-17 19:40) 

riverwalk

毎日、通勤で運転しています。気を付けます。
サイドバー見ました(^^)
by riverwalk (2018-01-17 23:15) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

ほんとそう思います。
ニュースでもしょっちゅう聞くし、自分は気を付けていても
避けきれないもらい事故もありますからねっ、、。/( °ё° )\

by yuppie (2018-01-19 00:25) 

yuppie

リュカちゃんへ

子供たちがみてる横断歩道とかはとくに大人がちゃんと
信号を守って渡らなきゃっ!・・って思ったりするよね。
車道を走る自転車の信号無視が多くて怖いよ~。
自転車が車道を走るようになってから、とくに予測運転が
必要になったよ。 義務教育中に自転車に乗る時のマナーや
ルールを授業に取り入れて子供の頃から教えるべきだと思う☆彡

by yuppie (2018-01-19 00:36) 

yuppie

zombiekongさんへ

あの事故からもうすぐ一年が経とうとしてるけど、
内出血は膝の一部以外は消えたけど、左膝は床につくと
相変わらず痛みと感覚の違和感が残ってる~。
だからよけいに忘れないのかもっ。。
事故のあった辺りはスピードを出せるような大通りでは
ないんだけど、ゆるやかにカーブしてたり、車の交通量は
多いけど、あんまり広い道じゃない分、信号以外の場所で
人が渡る可能性が多そう。。 夜はとくに注意かもね~☆彡

by yuppie (2018-01-19 00:54) 

yuppie

dryasさんへ

40年間、無事故。 いいですねぇ!
自分がケガするのももちろん嫌だけれど、人にケガさせたり
人生を変えてしまうような事故を自分が起こすのは、もっと
怖いですからね~。
それにしても、すごいお守りの数ですねぇ! ヽ(゜∀゜)ノアヒャ

by yuppie (2018-01-19 01:03) 

yuppie

riverwalkさんへ

私もバイク通勤なので、これからも気を付けたいと
思います! (=゚ω゚)ノ
Rさん含めてみんなと想いが繋がっている気がして
このバナーをみると温かい気持ちになれます☆彡

by yuppie (2018-01-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。