SSブログ

浮かばない [サビトマトガエル]




sabitomato_6005a.jpg


サビトマちゃんの名前が浮かびません。 サビトマちゃんになっちゃうかも [黒ハート]

たぶん、シェルターに隠れっぱなしでシェルターをどかさないと
こうして見れないから名前が浮かびにくいのかもー。

サビトマちゃんにとってはシェルターがあったほうが絶対嬉しいはず。
シェルターをどかして丸見えにされるたび、すっごい威嚇するから
写真を撮ったらまたシェルターを戻すんだけど。。

餌を食べる時も伸ばした舌がちょっと見えるのと、音で食べたのが
わかるんだけど、もっと姿を見たいなぁ~。

人間をすごく警戒して野性的なところも魅力なんだけど、
初めてのサビトマトガエルだし、もうちょっと観察したいわー。(笑)

もうちょっと中が見える隠れ家をつくろうかなぁ~と考え中なのだっ。。



    

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

イズミ

サビトマちゃんってビビリで引っ込み思案でしかも攻撃的!
飼いならされていない感が魅力的で良いなぁ♡
by イズミ (2019-01-28 14:26) 

ぼんぼちぼちぼち

なかなか見られないから名前が浮かばないってすごく解りやす。
飼主心としては、いっぱい見たいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-28 14:31) 

emi

サビトマちゃんって呼んでいても、その内しぐさや癖から
呼び名が出来て、それが名前になったりもあるからね(*^-^*)
名前が決まるといいですね。
by emi (2019-01-28 14:44) 

Boss365

こんにちは。
サビトマちゃん、警戒心が強い感じかな?
どんなシェルターかわかりませんが・・・
透明色又は半透明色のシェルターを作れば、多少観察可能と推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-28 19:19) 

yuppie

イズミちゃんへ

現地で捕まっちゃって、たぶん、マダガスカル便かなんかで
日本へ連れて来られたんだと思うの。
人間に例えたら怖いことよね、、。
怖がりで怒りんぼうでもいいから、元気で育って欲しいなっ!

by yuppie (2019-02-01 02:56) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

昨日も餌をあげる時に食べるところを確認したくて
隠れ家の中をかるく懐中電灯で照らしたら
眩しかったみたいで目を閉じられちゃいました。(笑)
ゴメン、ゴメン!・・って感じです~。

by yuppie (2019-02-01 03:23) 

yuppie

emiちゃんへ

男の子みたいだけど、サビトマちゃんって呼んじゃう。(´艸`)♪
きっと、サビトマト飼ってる人で、サビトマちゃんって
呼んでる人、いっぱいいるんだろうなぁ~。(笑)

by yuppie (2019-02-01 03:29) 

yuppie

Boss365さんへ

こんばんはっ♪
ヒョウモンくんたちが使ってるウェットシェルターの余ってるのを
使ってるの。 素焼きのやつだから、上のお皿に水を入れておくと
イイ感じに湿度を保ってくれる役目もするシェルターなの。
一応、入れる浅いトレーに水を入れたのも置いてるんだけどねっ♪
今度、爬虫類ショップに行ったらイイの探してみよっかなぁ~。

by yuppie (2019-02-01 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。