SSブログ

日向のうら [フトアゴヒゲトカゲ]




hinata_4013a.jpg


これが、フトアゴヒゲトカゲ っていう和名の由来?!



みんな、おはよー![晴れ]

いってらっしゃーい ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

いってきま~す (>∀<●)ノ






今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 6

イズミ

日向ちゃんの裏側って、見た目は黄色い毛糸編みみたいね。
トゲ(ヒゲ?)は硬いのかな?
触るとチクチクして痛いのかしら?
by イズミ (2019-03-11 11:03) 

emi

ホントだ!名前の通り(*^-^*)
グラデーションがきれいだね~。
家のウパ、そろそろ1歳くらいだと思うんだけど
大きさが15cm超えたのよ♪
by emi (2019-03-11 14:20) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!すごいトゲトゲ!恐竜みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-11 22:05) 

yuppie

イズミちゃんへ

日向のヒゲ、刺さるほどはぜんぜん硬くないけど、触ると
それなりにしっかりはしてるよ~♪
爪のほうが、肌に引っかかった時に痛いかな~。(°▽°)

by yuppie (2019-03-17 23:55) 

yuppie

emiちゃんへ

この日向の写真はまだ実家の傍に住んでた頃のなんだけど
今よりこの頃の若い時の方が冴えたオレンジ&イエローで
発色は綺麗だったなっ!
日向は人間でいったらもうおばあちゃんかもかもっ(>∀<)ノ☆

by yuppie (2019-03-18 00:10) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

そうなんですよっ!
爬虫類って、見た目が恐竜とか怪獣を小さくしたような
雰囲気ってあるじゃないですか?!
そこもとっても魅力的なところなんです。(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2019-03-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しろいこちゃんサビトマトガエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。