SSブログ

ふ。に群がるオタマちゃん&今年のメダカ [生きもの]




2019-moriao_7536a.jpg


モリアオガエル の オタマジャクシ [黒ハート]


無事、届きました~!! ありがとう、佐々木兄~~ (>∀<●)ノ
突き指、早く治してねーっ![たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





2019-moriao_7482a.jpg


を食べながらの~~~

カメラ目線! [目]  ・・・ 何かっ? 、みたいな視線。(笑)





2019-tekkamen_7550a.jpg


2代目の遅生まれ 鉄仮面 も綺麗な色が出てくるサイズになったよー。

この、ブルーがかってる時もすっごい綺麗なんだけど、これから
さらに、ピカピカのシルバーに輝いてきます ゚☆,。・:*:・☆゚





2019-ogawa_7555a.jpg



この写りだとあまり黒く見えないけど、もっと黒くって、環境によっては
ほんと黒々してる 小川ブラック

一見、地味に映るかもしれないけれど、黒い群れがたくさん泳いでる
姿は、けっこう素敵です!



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 16

イズミ

yuppieちゃんの家って扶養家族が何匹いるの?
カエルにトカゲにおたまじゃくしにメダカとカメ・・・
他にもまだまだ出てきそうだわwww
by イズミ (2019-07-05 13:49) 

Boss365

こんにちは。
おたまじゃくしの餌は「麩」なですね。グルテン好き!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 15:18) 

てんてん

近くなら見に行けるのにな~♪
by てんてん (2019-07-05 18:51) 

dryas

コチトラも明日オタマジャクシを見に散歩にいって来ようかなかな?(^o^)
by dryas (2019-07-05 19:18) 

みうさぎ

育ってますねっ
(^^♪

by みうさぎ (2019-07-06 11:12) 

beny

 メダカと言えど結構高価な方だと思われます。
by beny (2019-07-06 18:35) 

yuppie

イズミちゃんへ

メダカとかオタマとかも入れたらすごい匹数になっちゃうな~。
あとペット兼エサ虫とかもね、、。
とりあえず、ブログの中でほとんど写真は紹介してるかも?!
ウサギとヤモリとヘビとウーパールーパーもいるよんっ♪

by yuppie (2019-07-07 01:02) 

yuppie

Boss365さんへ

今まで、他の種類のカエルのオタマには、麩はあげたことないから
雑食系の他のオタマもこんなに麩が好きかは知らないけど、モリアオ
ちゃんのオタマは本当に麩が好きみたい!(´艸`)♪
雑食系はいろんなもの食べるよー。 カツオブシ、ニボシ、人口餌
アカムシ、ほうれん草をトロトロに煮たやつ、苔、共食い・・などなど
種類によって大好物はそれぞれあるだろうけどねっ(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2019-07-07 01:23) 

yuppie

てんてんさんへ

近くなら、ホシガメてんてんにも会えるのになぁ~~☆彡
そしてそして、てんてんさんとも会って、せっかくきらフレンドにも
なってるし、ポケモン交換してキラらせたいのににゃあ~(>∀<●)ノ
早く遠隔交換もできるようになればいいのになっ゚★,。・:*・☆゚

by yuppie (2019-07-07 01:30) 

yuppie

dryasさんへ

オタマジャクシは日に日に成長がみられるので、観察が楽しいですねっ♪

そうそう。 以前にdryasさんが教えてくれたニンニク系のサプリメント
あったじゃないですか。 すみませんが、もう一度チェックしたいので
URLを教えてもらっていいですか?!

by yuppie (2019-07-07 01:36) 

yuppie

みうさぎさんへ

この時期、生きものたちはみんな食欲旺盛~!
ウサギのちまきだけ、暑くてちょっとダレてるかなっ・・。(笑)
親メダカたちは、どんどん卵を産んでくれてます (ノ゚▽゚)ノ♪
いろんなサイズのメダカが育ち中で~す。

by yuppie (2019-07-07 01:47) 

yuppie

benyさんへ

品種改良がどんどんされていくメダカの世界なので、まだあまり
出回っていない人気種はきっと高価で販売されていると思います。
けれど、メダカの繁殖はやる気になれば簡単なので、誰でもすぐ
増やせてしまうので、本当に高価なのは最初だけかもしれません☆彡
けれど、飼育環境や餌や水質や親選びなど、こだわりにこだわって
時間と手間をかけて品種改良を重ね、固定した種まで仕上げ、卵を
とって稚魚からショップに並ぶサイズまで毎日コツコツ育てる・・
って、本当に根気がいることだと思います。 なので、そういう方が
育てたメダカは最初は高価でもいいんじゃないかな・・って感じます。

私は品種改良は目指してないですけど、メダカの種類や値段に関係なく
好みのメダカを飼おうと思うお客さんに、目の前のサイズにまで育てる
手間も楽しさも知ってもらえたらなぁ~・・って思っているので、
コツコツ育てあげたメダカたちがずっと元気でいられるように、飼育の
続きをよろしくお願いします・・って気持ちになりますね~ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-07-07 02:42) 

dryas

コチトラは下記でカタコリ三日で直りました!(^o^)
http://health.orihiro.com/product/detail/?id=200

by dryas (2019-07-07 11:21) 

yuppie

dryasさんへ

どうもありがとうございます!
最近、あまりに疲れやすいので、しばらく試してみようと思います☆彡

by yuppie (2019-07-08 04:01) 

Hide

おたまちゃんは「ふ」が好きなんですね・・・ふふふふ?フ〜〜
by Hide (2019-07-08 17:00) 

yuppie

Hideさんへ

そうなんです・・・ふふふふ、ふぃ~~んっ♪

by yuppie (2019-07-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。