SSブログ

チクチクチクチク・・した。 [フライトジャケットとか]

08-06-22_00-54.jpg   P1010020a.jpg

これは今年、オークションで買った ALPHA の B-15C ☆

それに 〝2種類のパッチ〟 と 〝革のネームタグ〟を付けました。

ふだんはミシンで縫い付けちゃうけど、今回は胸に付けるパッチが大きくて
ミシンだと裏地がズレ易いのと、腕の部分は縫い難いので、ネームタグ以外は
手縫いでチクチクチクチク・・がんばりましたー。(;^。^)

買った時期がもう春だったし、バイク通勤とはいえ3~4回しか
着れてないから、また寒い季節になったらガンガン着たいと思います!
B-15D と取っかえひっかえ~[ダッシュ(走り出すさま)] ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

08-06-22_00-49~00.jpg

08-06-22_00-52.jpg


今、TVで 『放送禁止6 デスリミット』っていうのをやってて、ある家庭の
〝ドメスティック バイオレンス〟の現状をたどったやつを見てる。。。
まだ途中だけど、怖いし、こんな怖い想いをしてる人がきっと世の中にたくさんいて、
その結果、怖い選択を考えてしまうくらいの精神状態に追い詰められちゃってる人が
たくさんいるんだろうな・・・。
まだ、番組は途中だから この話題はここまでにしておこう・・。

・・・って見てたら、終った。 これってフィクションだったのかよっ!
ムダにキモチ重くなったんだけど。。(´⊿`) 寝る前なのに。

今日はおしまい。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

えで~

B-15Cにモスキート隊の部隊パッチ、おまけに右肩には第5空軍のパッチ、

完璧です(笑)。

なんのことやら『?』な方に補足説明しますと、朝鮮戦争当時、
朝鮮に駐留していた米兵の元に、あのマリリン・モンローが慰問に
赴いたそうです。そのとき、現地でモンローが着ていたフライトジャケットが、
『B-15C』だったそうです。当時の写真を見ると、確かに着ています。
そのジャケットに付いていた部隊パッチが、モスキート隊のパッチだったのです。

女性がモンローゆかりのジャケットを着る、う~ん、はまりすぎ(笑)。

やっぱりエアフォースブルーを写真に撮る時は、間接照明のほうがいいね!
怪しい魅力的な色のゆらぎが、いい感じです。

というわけで、今日はさぶいので、テッドマンのMA-1で出勤のえで~でした!
by えで~ (2008-06-26 14:57) 

yuppie

えで~へ

B-15Cね、携帯で写真撮ったんだけど、色がぜんぜん本物と違ってたから
フォトショッパーの腕(笑)で本物と見比べながら調整したのー。 イイ感じ
だしょ? (^^)

今日、マジさぶいね・・。
今日は四谷のあるレストランで、マミー&みーちゃんとランチキしてきた!
by yuppie (2008-06-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅いランチカッコ良くね?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。