SSブログ

カッコ良くね?! [生きもの]

お台場の大江戸温泉物語に、浴衣のまま足湯ができるコーナーが野外にあって
そこの一角で〝植物〟と、なぜか〝ヤドカリ〟なんかが売られてたりしたんだけどw、
その近くに金網に囲まれた狭~い小屋があって、ドアがあって自由に入れるようになってる。。
〝ドアはすぐ閉めてください・・〟みたいな注意書きも。。

何がいるのかなぁ~~・・ってワクワクして近づくと、いろんな種類のカブトムシ&クワガタ。
もちろん、入っちゃいました! ハッキリ言って、子供とメンズしか入らないようなスペース。。
長いこと狭~い虫小屋で写真を撮り続けていたあたしは、かなり浮いていたはず。。(笑

触れてもイイ感じな雰囲気だったから、虫達には過酷なスペースに違いない・・・。
生きてるように見えて死んじゃってるのもいた。。(ToT)
係りっぽいおじさんが死んじゃってるカブトムシを指差しながら、他のお客さんに
『これなんて1匹で2万くらいするのにっ・・・。』とか言ってて、ちょっと嫌だったな・・[たらーっ(汗)]

でもま、、子供も飽きずに楽しめるような温泉施設ではあるかな☆
あたしもそれなりに楽しかったし[るんるん]

やらなかったけど、〝ドクターフィッシュ〟って言われてたっけかな? 足を入れる浴槽に
ドジョウっぽい口をした魚がいっぱい放してあって、人間が足を中に入れると
〝肌の角質〟を食べにパクパク足に吸い付いてくるやつ。 TVで見たことあって
『これかーー!!!』って思って、やってる人の様子を外から覗いてたら、ある人の
足にだけ妙に魚が集まってて、魚の群がりで他の人達より足が黒づくめになってて
〝あの人、角質がいっぱいなのかなっ。。(°O°;〟・・って思った。
きっと中で一緒に輪になってやってた人達は、ジロジロ見ちゃいけない雰囲気で
気まずかったかも。ww お魚さんは正直でやんす♪(おせん風。) ( ̄∀ ̄)


そんな意外なスポットで発見した、カッコイイ昆虫をどうぞ!! (これはちゃんと生きてるよ!)

P1010094.JPG

P1010098.JPG
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

a-gin

下の写真、とっつかまえた人間を、カブトムシが
管理してるように見えるw
左の人物がなんだか寂しげだし・・・


この間、昆虫は宇宙から来た!みたいな記事をたまたま
目にしたんだけども、そこに掲示されてた写真を見てたら、
まさにそんな感じだった。

とすると、あと数百年、数千年経つと、やはりこの写真のように...

マジやばいっすwww
by a-gin (2008-06-26 15:20) 

yuppie

えで~へ

あー、、、あの〝ひつじ〟のような蛾でしょ!??
あれ すごいよね!(☆_☆) 神がかってるオーラを感じた!

今度、神がかったうちのコオロギを紹介しまふ。
by yuppie (2008-06-26 18:44) 

kon

カッコイイクワガタとカブトですね。
小さい頃は夢のような虫たちでしたが今は意外と身近で売ってて驚いたりしましたね。
by kon (2008-06-26 23:22) 

yuppie

konくんへ

そーだね!

Konくんは小さい頃、田舎でカブトムシとかクワガタを捕まえに行ったり
した?
あたしはずっとこっち生まれこっち育ちだから、本当の自然の中での
昆虫採集とか、すごい憧れてたな☆

お店で珍しいのとか売られてるけど、やっぱり自然に住んでるカブト
とか発見したら、もっと感動だろうなぁ・・・!o(*☆∇☆*)o
by yuppie (2008-06-27 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。