SSブログ

魅惑のちびガエル [生きもの]

カエルらしくなった、カエルちゃんです。 今日はスペシャルな感じで写真大きめです!(笑
実際は、この写真よりもう少し小さくて 1cm~1.5cm くらいのカエルです。



P1010002a.jpg


オタマジャクシ時代の途中から育てて、カエルになったうちの3匹を今、飼ってます☆
チビのくせして・・チビのくせして・・、、、ちゃんとカエルの姿をしています。
チビのくせして
・・(* ̄∇ ̄)σ;

下の写真は、3匹の棲み家です☆
ここに移してから、けっこうすぐ落ち着いてくれたので、とりあえず気に入ってくれてるみたい。


P1010004a.jpg


でも、えさのコオロギも超落ち着いて自分たちの棲み家をこの敷地内に作ってて、カエルらが
もう食べれないサイズにまで すくすく育ってる状態・・・。( ̄▽ ̄;) 明日、コオロギ出さなきゃ・・。
あーあ・・・捕まえるの大変だな。。。 ちびガエルをいったん出して、ここに庭のカエルを連れて
来て、
コオロギ食べてもらっちゃおぅかナ・・・?! 庭に棲んでるやつは中サイズのカエルだから
余裕でガンガン食べてくれるかも~。。
でも、捕まえられたのにビビッて、そのあと庭から姿を消しちゃっても悲しぃしなァ・・・・・。

けど、ちびガエルが食べ切れないコオロギを何とかしないとこの先ヤバイしなーーー。
入れっぱなしにして、成長の早いコオロギがもっと大きくなったら、逆にカエルらが
食べられ兼ねない・・・。(汗


うっ・・・・・ すっごい眠くなってきた。

寝ます。

おやすミキティ~ (-o・)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おいさん

yuppieさんどーもっす。
このカエルってウシガエルとかヒキガエル?とかでっかくなるんじゃ・・・?
ってゆーか庭にカエルがいる環境ってすごいですね・・・。
ちなみにうちでは建物が狭いので熱帯魚もカメも屋外飼育です。その他の生き物っていったら庭のトカゲくらいですね。なんか5.6匹は常駐って感じです。ではまた~
by おいさん (2008-07-08 01:02) 

yuppie

おいさんへ

関東にいるヒキガエルだから〝アズマヒキガエル〟なのかナ~?!
ここ最近、庭で見かけるのはヒキガエルばっかりで、池にあった卵から
孵ったオタマジャクシが育ったやつだから、ヒキガエルの一種なのは
間違いないと思います☆ だから、、でっかくなっちゃいますネ!(^^;

おいさんは千葉だったっけ?! 自然に庭にトカゲが5~6匹常駐・・・も
かなりHappy~♪ な環境ですねー。 うちは去年は5~6匹のヒキガエル
が棲んでたみたいだけど、今年はまだ同時に見かけたのは最高2匹で
ちょっと寂しいです。 ちなみに今日は1匹でしたー!(笑
by yuppie (2008-07-08 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆睡ねこ発見!!!今日はこれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。