SSブログ

ダイエットの効果~☆ [いろいろ]

野菜を多めに食事に摂り入れるようになってから、2ヶ月くらいはたつのかな・・?!!
スタートした時期はハッキリとは覚えてないんだけど、確実に効果あった!
理想までは体重おちてないけど、最高2.2kg減った。 だいたい、いつ計っても
当初より、安定して
ー2kgはKeepしてる。 すごい!!野菜って。 ありがとぅ、野菜。

体脂肪も始める前は23~24くらいになっちゃってたのに、20.9くらいまで戻ったし。
特に運動を同時にしてたとかでなく、食べる量もそれほど減らさず、野菜を多く摂ることで
主に昼ごはんのカロリーの摂取を低く抑えただけなのに。。

昼ごはんをそうしてたら、自然と夜に食べるお米の量が今までより少なくてもおなかが
いっぱいになるようになってた。 おかずはあまり気にせず普通にいろんな料理を食べて
お米はある程度おなかが満たされたらそれ以上は食べない。 食べようと思えば
食べれるけど、もう食べなくても満たされてる・・って時は、その〝あとちょっと・・・〟を
食べてしまわないようにだけは徹底してみた。
外食の時はほとんど気にせず、その時食べたいメニューを選んでたし、2~3日に1度は
夕食後にアイスも食べてたー。

だから、ちっとも辛いダイエットじゃーなかった!
今も継続中だし、きっとこの先も続けると思う。 野菜&フルーツ LOVE [揺れるハート]


Image002a.jpg

これは、1つ前の日記のプールがあったホテルのレストランのサラダ・バーで ♪


Image001a.jpg

これは、またまた〝五右衛門〟のパスタ 。
[レストラン] 『トマトとモッツァレラチーズのバジル風味』


最近はサラダ・バーがあると、めちゃくちゃ贅沢な気分になれるyuppieです[るんるん]
ではでは。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

しゃちしゃち

き、きみの詳細なメニューが知りたいものだ(泣
ひょっとして、普段から私の半分くらいしか食べてないのかもしれない。
私のダイエットしてるつもりの量が、yuppieの通常の量だったりして……

何やっても一キロ以上落ちたためしがなく、そして戻ってしまう……。
たまにいるんだよね、栄養の吸収が良すぎる人って。私はギャル曽根の逆パターンだよ(泣
by しゃちしゃち (2008-08-13 02:51) 

yuppie

しゃちしゃちへ

今日の朝に計ったら、始める前から比べると最高の-2.8kgになってた。
ちょっとずつだけど、まだ減り続けてるみたい。(>▽<)/☆

夜は、お母さんが作ったのを食べてるから決まってないけど、野菜多めで
お米少な目。 あればフルーツはすすんで食べるようにしてる☆ 上にも
書いてあるけど、おなかが満たされた時点でお米は食べるのを止める。
例えば、あと2口分残ってても、食べてしまわないのがミソ。(・ω・)/

昼ごはんは決まってるョ☆
ファミマの220yenの大盛りサラダ(売り切れてる時は、量が少ない方の
もうちょっと安いサラダ。)&100yen均一や99ショップでも売ってる
お粥。(鮭粥が88kgカロリーで一番低カロリーなうえ、おいしくて好き!
卵粥や梅粥も100kgカロリーくらいだよ。) 気分で、ユカリをちょっとだけ
混ぜて食べてる☆
このサラダ&お粥は決まって必ず食べてて、これプラス、後は100kg
カリロー前後のヨーグルト系デザート or すごくおなか空いてる時は
ちょっとカロリー高いけど、2~3個入りのサンドウィッチかな!

今まで会社での昼ごはんに、ハンバーグ系のお弁当とか、調理パンとか、
カップヌードルとか、高カロリーなものばっか気にしないで食べてたのネ。
それを変えたの。 量は我慢しないで、低カロリーなものを選んだだけ☆

昼をこうしてたら胃が小さくなったみたいで、夜もご飯(お米)を今までより
食べなくても自然とおなかがいっぱいになるようになったんだ。
でも、いろんな栄養素を摂るために、お米以外の料理は普通に今まで通り
バランス良く食べてるよー。

あたしも、この食生活にするまでは、ビリーをやったりしても1kgでさえ
なかなか減らなかったの。 運動はカラダを引き締める(見た目重視)なら
効果的なのは確かにあるんだけど、体重はなかなか減らないの。
ビリーなんてすごい運動量だけど、体重にも表れるのはもっと先なのかも。
筋肉が付きそうだから、そう減らない気がするし。 ビリーは腰の調子が
悪かったのもあって途中で脱退。(笑

あと、野菜を多く摂るようになったら肌(顔とか)の調子が良い感じがする!
by yuppie (2008-08-15 23:35) 

しゃちほこ妻

詳細な報告ありがとう!!

計算してみると、だいたいお昼は400カロリー以下になってるっぽいね。
yuppieは朝は食べないから、そうすると、母上の夕飯が仮に800~1000カロリーくらいだったとしても、一日1200~1400カロリーくらいではないかと。
おやつを食べていないなら、理想的だと思う(拍手)

私もそれくらいに収めないとな~
by しゃちほこ妻 (2008-08-16 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏夏夏!夏休みちゆぅ~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。