SSブログ

Kieeちゃん [生きもの]

Kiee_041.jpg



久々?のKieeちゃん写真です ♪


Kieeちゃんが、どんどんデブ化していってます。
ごはん、あげ過ぎかな~。。。

この写真は少し前に撮ったやつなので、今はもっとデブかも。


ホタテはあまり好きじゃないみたいで、3回目ではもう食べようとしてこなかったので、
大好きらしいカメのエサの他にもレパートリーを増やそうと、今度は砂肝をあげてみました。

すると、砂肝は気に入ったみたいで、2切れ目からはパクパク飛びついてきましたー [るんるん]


食欲があってイイけど、食べ過ぎには注意だねー、Kieeちゃん。
ケンタローも食欲ある時期みたいで、しょっちゅうエサ入れの中で待機してるしー・・。(汗
2匹とも、1日おきにあげてるんですけどね。


ケンタローは、見た目ちょうどいいコロコロさに見えるんだけど、Kieeちゃんはちょっとねー。[たらーっ(汗)]
まだベビーなのに、貫録あり過ぎな体形になっちゃってる気がするから、ちょっとごはんの量
減らそうかな。

カメのエサや砂肝は、ちょっとカロリー高いのかな??


おたまじゃくしの頃の水換えの時以来、カエルになってからは必要がなかったから
Kieeちゃんを一度も手に持ったことがなかった。  つん・・って頭や背中をちょっと
触ってみたことが2回くらいあっただけ。。

手に持たれたことがないと、いつかケージの大掃除をする時に出さないといけない時とか
Kieeちゃんも触られるの嫌だろうけど、ふだんから多少は慣れておかないとパニックに
なりそうだし、あたしも大きくなるほど初めて持つ時ドキドキして怖いから、Kieeちゃんが
なるべく小さい今のうちに慣れておこうと思って、この前、角度的に持つチャンス!!・・・と
思って、手を出したら指に飛びかかって来てパクっ![あせあせ(飛び散る汗)]って指にぶら下がられた・・。

超びびった!  食べ物じゃないとわかって指から離れたけど、マジでビックリした・・・[たらーっ(汗)]
まだベビーだったから、噛まれても痛くはなかったけど、歯に替わるようなトゲトゲの感触が
あったのを指に感じた!

大きくなったら怖いな~。  ツノガエルは顔付近には指先とか出しちゃヤバイね!(笑


その後、さっき初めてKieeちゃんを手に持つことに成功!!(笑
ヒキガエルは大きいのでもわりと持てるのに、初めてのカエルは小さくても最初は
ドキドキっ!  でも、もうコツは掴んだから大丈夫?!・・
なはず。 [わーい(嬉しい顔)]

すごい元気(必死。w)に逃げたがってたけどね。 (^。^;)




それでは今日は、このへんで~~☆
今度は、現在のデブデブKieeちゃんの写真をUPしま~す!(>▽<)/☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FLYING TIGERS パッチコロコロ☆ツノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。