SSブログ

うさぎーず ♪ [生きもの]

昨日は幼馴染の子の[かわいい]Birth Day!!![かわいい]でした!

ちょうど当日お互いの都合が合うなんて、なんてGood Day!!! なんだ [exclamation×2]

プレゼント[プレゼント] &親から預かっていたお香典返しも忘れずに出発!( 徒歩だけど。 )

途中、お花屋さんでミニブーケを選ぶ [かわいい] 
( けっこうしあわせな時間 ・・・ [リボン] )



本当は、うちのカエルをどの子か連れて行こうと考えていた。 

友達のうちでは初めて会う うさぎ が待っている予定だったし、友達もカエルに
会いたがってたし。  でも、持ち運びの際の保温用に使うホカロンとかが
どっかにあるはずなんだけどすぐに見つからなくて、あまりにも昨日は寒かったし
生きているカエルはやめておいた。

代わりに、あたしが作ったツノガエル(革製の子たち)のアシュリー、ほか2匹を
連れて行った [るんるん]





可愛ぃ~~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]  うさたん。 はじめましてぇ!


まずは、〝だる豆〟ちゃん、♀



darumame_121a.jpg



darumame_123a.jpg




そして、〝どらじぇ〟くん、♂



doraje_124a.jpg



doraje_138a.jpg



う~~~ん、、 何気にうちのアシュリーも一緒に撮ってもらってるじゃないかーー
[わーい(嬉しい顔)]



daru-dora_137a.jpg





うちにも以前、〝パコ〟と〝シュウ〟っていう名前の白黒模様のうさぎが2匹いました。
2匹とも同時にうちに来たんじゃなかったけど、たぶん2匹とも15年前後はファミリーとして
一緒に過ごしてきました。

パコがあたしので、シュウが妹ので。  パコが死んじゃってから、うさぎを飼っていません。

何年か経って、小・中学校の頃によく飼ってたゴールデンハムスターを迎えてみたけど
今までで最短で亡くしてしまった。  やっと毛が生えた動物をまた飼ってみる気に
なったのだけど。。

その後、また何年かして、たまたま行ったペットショップで連れて帰らずにはいられない
モルモットに出逢ってしまった。  モル。は初めてだった。  名前は〝キャビィ〟。
でも、キャビィもあまり長くは一緒に居られなかった。
ケージの掃除をしている間、いつもベランダに放して待っててもらってた。
ある夏の日、掃除が終わってベランダに20分くらいして迎えに行ってみると
キャビィは信じられないくらい弱っていて、もう息が弱くなっていた。  数分後には
息をしなくなった。  日陰はあったけど、外の気温に耐えられなかったんだと思う。。


それから毛の生えた動物は1度も飼っていない。
またいつか飼える時が来るのかな・・・??





話しは戻って、、。

そして、なんと連れて来たツノのうち1匹を置いて帰ることになって。。
突然の別れだったので(友達のうちだから、会おうと思えばまた会えるけど!笑)、
友達がトイレに行ってる間に最後のチュ~[揺れるハート] をしておきました!(秘)




ではでは、また~
See you~ [手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喪中はがき印刷中~☆今日のカメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。